2009-01-01から1年間の記事一覧

adidas×Jeremy Scott

来年春夏のoriginal by originals画像が出てましたが、Jeremy Scott今までで最高の出来ではないでしょうか。 特にタッセルスニーカーとモトクロスパンツと星柄とマタドールのセットアップはヤバイな〜。

ダブフェイ忘年会

昨日ダブルフェイマスライブ@恵比寿カチャトラへ行ってきました。カチャトラはカフェレストランみたいなところで非常に狭くメンバー7人もいるもんだからギュウギュウでみんな酒も入っていい感じにカオスでした。PAなしのチンドンスタイルで上がる上がる。流…

ほしい

今になって欲しい、Sof'Boyジャイアントフィギュア。。発売当初は受注生産てことで諦めたんだけど今も売っているところを発見してしまいました。62cmのデカイやつ。か、かわいい。 けど29,000円かあ、totoの2等でも当たれば間違いなく買うんだけどな〜。まあ…

今日のラーメン二郎

eat

仕事で馬車道行ったついでにかねてより興味のあった「ラーメン二郎 横浜関内店」に行ってきました。この日のオーダーはラーメン小、豚入り(5枚)・ニラキムチトッピング、お好みニンニク野菜で計830円也。二郎にしてはチト高い。麺は気持ち柔らかめ、スープ…

Special Others/Vincent Atmicus@AX

先日相方に誘われてAXにSpecial OthersとVincent Atmicusのライブへ行ってきました。Vincent Atmicusは流石。周りは踊ってなかったけど 笑、しっかり踊らせてもらいました。若干音がモアモアしてたのと前回見たときより太田さんが大人しめだったのが気になっ…

HIM、2月来日

『ん』も素晴らしかったHIMが来日するそうな。2dayあるらしいのでどちらか行きたいな。 『HIM Tokyo Show from Europe tour final 2010』 2010年2月4日(木)2010年2月5日(金) 会場:東京 渋谷O-nest 出演:HIM ※オープニングアクトの出演を予定 企画制作…

アルティメットバンド漫画

今日の朝乗っていた国内線飛行機が墜落するという夢で目が覚めました。何だか知らないけど巨大な電柱のようなものにぶつかって自分と逆サイの人は体が吹っ飛んでいった。なんと不吉な。 これはこないだビジネスジャンプでやってる『爆麗音』(バクレオン)を…

CD買った

今日突発的に新宿で時間が出来たので久々にユニオンで安いCDを仕入れてきました。いつの間にか微妙にジャンルの配置が変わってた。分かりづらいぞ。WEST SIDE CABINアーティスト: REMINDER出版社/メーカー: EASEL発売日: 2007/11/10メディア: CD クリック: 4…

sgt.リリパ

そして本日はsgt.2ndミニアルバムのリリパへ行ってきました。先日のエレグラとは打ってかわり狭いハコがギュウギュウ。狭いライブハウスの醍醐味を味わえました。音で空気が震えてたよ。ゲストで中村圭作さん(kowloon、stim)、大谷能生さん(MAS、sim)が参…

エレグラ

エレグラへ行ってきました。チケット売れてないという噂だったけど結構人入ってました。そしてバーカウンターがとても長かった。なんでもイエローの人がお酒入れてたそうで。全然種類無かったけど 笑。駅前のプレナで焼肉食ってHudson Mohawkeから。ロックみ…

Moonmilk

ライアン・マッギンレーの新しい写真集『Moonmilk』をフィナム(で一番おもろいと思われる)右近亨さんのブログにまんまと影響されて買ってしまいました。シガーロスのゲイなジャケット写真(邦題『残響』)などで有名ですね。鍾乳洞窟の中で撮られた今回は…

LOW END THEORY JAPAN

13日の金曜日にLOW END THEORY JAPAN@UNITへ行ってきました。 事前に聞いてたタイムテーブルと全然ちがくて、01:00過ぎに着いたらGaslamp KillerがすげえはっちゃけたDJをやってた。メタルかけたり歌ったりと非常にパーリィな感じ。どうやら一人当たりの時…

Let'S Change The World With Music

レッツ・チェンジ・ザ・ワールド・ウィズ・ミュージックアーティスト: プリファブ・スプラウト出版社/メーカー: EPIC発売日: 2009/10/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るPrefab Sproutの新アルバム『Let's Change The World Wi…

地球をとってよ

知り合いに入れてもらい10/29のマイア・バルー×ダブルフェイマスのライブへ行ってきました。もう大分過去の出来事ですが。。 ダブフェイの新体制を見るのは2回目。前回より新メンバーの東堂さんが堂々としてた。心なしか鍵盤の音も大きめになってた気が。ピ…

panton展へ行ってきた

こないだヴェルナー・パントン展@オペラシティに行ってきました。しかしずっと「ヴァーナー・パントン」と教わってきたので「ヴェルナー」統一は違和感あるな。相変わらずオペラシティアートは導線悪すぎ。何回行っても遠回りしてしまう。 で肝心の中身。1,…

18日、千代田区にて

art

で16日のライブの終演後それぞれイベントを告知してて、大友さんが秋葉原の中学のことを話していて、俄然興味が湧いたので翌々日に行ってきました。午後イチくらいに行ったら全然まだ始まってなかったので矢根千をブラブラ。Artlinkというイベント?…

16日

16日はSuper Deluxeにカール・ストーン、大友良英、渋谷慶一郎のトリオを見に行ってきました。 全後半の2部構成で20分くらい遅れて行ったらもの凄くノイジーでした。2部はもうちょっとゆったり?途中冗長なところもあったけど渋谷さんの生き物みたいな音の帯…

朝霧2009

朝霧行ってきました。 お馴染み深夜4:00時頃出発して弊店間際のドンキに滑り込み、場内駐車場に着いたのが8:00頃。結構待ち人がいました。着いた当初は雨降ってたものの、その時間帯以外は殆どいいお天気。2日目の朝見る富士山には感動しますな〜。 今回はそ…

risworld festval

松陰神社前「辰屋」のラーメン食って、家帰って体重計乗ったら丁度1キロ増えてた。おそるべし、辰屋。 重たい腹をさすりながらSpcetrumのライブを見るためUNITへ。この日は貸切でrisworldというフェス?をやってて、目玉がSpcetrumなのでした。Uniceでコンテ…

NYC旅行 建築編

間が開いてしまいました。何をしていたかというと突発的にNYC a.k.a New Yorkに行ってました。いきなりぼったくりに遭う、というひどい始まり方をしましたが、夜になると殆どのところがコワイ、という日本では得がたい緊張感があり非常に楽しかった。今回の…

朝霧発表ですな

RAINBOW STAGEタイムテーブル10月10日(土)14:00-14:50 Oi-SKALL MATES 15:30-16:20 湯川潮音 17:00-18:00 KENJI&GOTA SUPER SESSION with 元晴 18:40-19:50 HYPNOTIC BRASS ENSENBLE 20:30-22:00 ゆらゆら帝国 10月11日(日)10:00 富士宮囃子(富士宮秋まつり…

Tokyo Photo2009

art

日曜最終日のTokyo Photoに何とか滑り込みで行ってきました。場所はベルサール六本木。住友不動産系のビルですが、最近都内にボンボン建っている。貸会議室の稼働率は決していいとは思えませんが。 それはともかく国内外の有名ギャラリーが出展していて非常…

秋ですねえ

時間が開いてしまいました。不覚にも忙しい。TBHじゃないけれど「働けど働けど、待てど暮らせど」です、もれなく。 先日汐留に用事があったので終了後ぶらぶらしていると地下街のかなり奥の方(電通よりさらに行ったところ)にLIBROがあるのを発見し、入って…

フジロック2009 2日目編

この日は暑さで起きました。明らかに睡眠不足のため眠くて気持ち悪い。外に出てみるとおお〜晴れてる。前日に続き湯沢の温泉→コンビニに行ったあと最早自然にテントで乾杯。ここで飲みすぎてしまった!ビールから始まってチューハイ、梅酒、焼酎、ワインから…

続報!

引き続きSpectrum情報。東京は10月3日(土)UNIT??もしかして朝霧出たりして!?こちらに最新情報がUPされていくらしい。 http://www.risworld.org/spectrum2009

SPECTRUM10月に来日!

mixiのSpectrumコミュで嬉しいニュースが。 緊急告知です。 10月頭に、“SPECTRUM”が緊急来日決定しました! 今回の来日は、バンドセットになるとのことです。 東京〜名古屋〜京都〜大阪のツアーになりそうです。 情報まとまり次第、大至急お届けします!! h…

でらファンタジスタ

31日の深夜じゃないほう行きたい。 FANTASIA Label Show Case 09” -Live Program #1-公演日:10/30(金) OPEN 18:30 / START 19:00 会 場:東京 恵比寿LIQUIDROOM 出 演:細野晴臣 [daisyworld discs] サケロックオールスターズ [CHORDIARY/KAKUBARHYTHM] sig…

フジロック2009 初日編

例年に比べ涼しく快適な目覚め。何故かというと雨が降っていたから(ガーン)。結構な雨量じゃないか。いきなりテントの浸水が心配に。このまま3日間持つのだろうか? 雨具を着込みいつもの温泉にシュッパーツ。温泉は湯沢市内の近くなのでそっちは大分小降…

フジロック2009 前夜祭編

今年もフジロックへ行ってきました。個人的なことだけど苗場に移った最初の年99年から行きはじめて、00、02、03、04、05、06、07、08年といってるから今年で10回目でアニバーサリーでした。そりゃもうアラサーですよ。 年々出発が早くなってって、何と今回は…

フジロックへ行ってきます

仕事が忙しくて更新できなかった。。そして明日からフジロックへ行ってきます。年々出発が早くなりとうとう7時起きだ。AMには苗場に着く予定です。Near里帰り。 最近はというと海外通販にはまって関税取られたりアナゴ釣りに出かけて坊主だったりマンション…