秋ですねえ

時間が開いてしまいました。不覚にも忙しい。TBHじゃないけれど「働けど働けど、待てど暮らせど」です、もれなく。
先日汐留に用事があったので終了後ぶらぶらしていると地下街のかなり奥の方(電通よりさらに行ったところ)にLIBROがあるのを発見し、入ってみたところ素晴らしく客が居なかった。スノッブな客層を狙っての出店か分からないけど非常に経営が厳しそう。8月も終わりだというのに奥の一角では「洋書セール」なんてまだやってて、いつから開始されたのかわからないけど、非常に品揃えが充実してた。欲しいの一杯 笑。
郵送が面倒だったのと重いのを持って帰るのがヤだったので、とりあえず以下の2冊を購入。クラシックですねえ。

Wolfgang Tillmans: Manual

Wolfgang Tillmans: Manual

Cowboy Kate and Other Stories: Director's Cut

Cowboy Kate and Other Stories: Director's Cut

しかし合計5,000円は安いんじゃないでしょうか、他にもFuture Systemsの作品集とやなぎみわのポスター付き図録と、カメラマンの名前は忘れてしまったけどアイスランドぽい風景写真がジオメトリックに加工されていた細長の写真集は欲しかった。


そうそう洋書といえば近所の古本屋に杉本博司のシカゴ美術館でやった図録写真集『Architecture』が半値で置いてあって、その日は手持ちがなかったので翌々日勇んで買いに行ったら既になかった。こういうのは悔しい。まったく、出会いですね。同写真集は杉本氏を知るきっかけにもなったものなのでどうしても欲しいです。希望は5,000円程度。

Sugimoto: Architecture

Sugimoto: Architecture