2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君にコレクト

いつの間にか第2回コネクト・オークションがUPされてますね。 http://connect-auction.com/index.php 内田繁の棚(写真)が欲しーい。でも高ーい。もうクローズした某所の某家具屋で最低評価額の半分以下で売ってるのを見たことがあるんですが・・。 なんか…

解散情報

そういえば、onsa庄内さんのブログで読んだんだけど、Triosk解散してしまったみたいですね。原因はドラマーさんの脱退のようです。ROAM THE HELLO CLOUDS(かなり好き)とかあるけどね。。。去年見たライブが結構良かっただけに残念。ヤン・イェリニクとの競…

桜前線異常アリ

art

桜が咲き始めました。出会いと別れの季節です。ていうか1年経つのが早くて、僕の泥だらけのスニーカーじゃ時間に追い付けないよ。 土曜日はもうすぐ終わるからていうんで「建築の記憶」展@庭園美術館へ。かなり混んでた。建築と写真の関係を江戸時代後期か…

サプライズ3

まさかこんな日がくるとわわわ。 スペクトラム来日ですってさ!今年一番の驚きです、スゲー。サマソニックといい、今年はどうなってるんだ。 また、アースドムって渋いなあ。どっかで最近のセットリストを見たら結構Spacemen 3の曲やってるみたいなので、き…

バースディ

先日二十数回目の誕生日を相方に祝ってもらいました。ジミヘンやカート・コベインに追い付いてしまった。今年中になにか偉業を達成しないとなあ。 もはや「山崎ビル」ではないビルの下を通って、 駒沢通り沿いの「オン・ホア」というお店へ。インテリアのuni…

黒赤白

コラーニチョロQ集めてるんですが、 「2003」モデルだけ3色揃いましたよ。 昔はO-parts shopとかで法外な値段で売られてたこともあったけど、今は大分落ち着いてきてるみたいすね。でも黒と赤は依然なかなか出てこない。しかもメタリックもあるんだな、これ…

ヒロミジャンプ

柱谷哲二が原ヒロミに見える今日この頃。 そしてまた谷中へ行ってきました。低予算ながらも古本を4冊購入。レトロ且つ以上に静かな「ミルクホール」ともう1軒オシャレな喫茶店へ行きました。この街はゆっくりしてるなあ。 マレー蘭印紀行 (中公文庫)作者: 金…

究極×至高

なぜか僕の中で『美味しんぼ』リバイバルが来ていて、帰り道ブックオフに寄って夜な夜な立ち読みしているのですが。連載当初のストーリィのキーワードが啓蒙だったのに対して、次第に警告という感じにシフトしていますな。しかし、栗田さんと結婚し、海原雄…

ラブです

オルグで第1段出たみたいですね。なんか今ぜんぜん繋がらないんだけど。ラインナップはこちら↓。 Blackmarket Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul eastern youth Flower Travellin’ Band The Go! Team Hard-Fi Ian Brown M!NK My Bloody Valen…

イマージュの愛(、、ってどこかで読んだ気が)

うひー忙しいぜ。そして先週末フジロック早割りに並んで以来ヘンなテンションになってしまっている。早割りは無事買えました。なんか例年より発行枚数多くて並ばなくても結構買えたみたいだけど。。まあ、20:00から6:00まで10時間楽しく飲みながら待てたので…