panton展へ行ってきた


こないだヴェルナー・パントン展@オペラシティに行ってきました。しかしずっと「ヴァーナー・パントン」と教わってきたので「ヴェルナー」統一は違和感あるな。相変わらずオペラシティアートは導線悪すぎ。何回行っても遠回りしてしまう。
で肝心の中身。1,000円にしてはあっさりしすぎ?確かに貴重なプロダクトもいくつかあったけど、製品化されたもので見当たらないのもチラホラ。パントビームとかパントップとか色々。。でも「ファンタジーランドスケープ」の中に入れるのは凄く良かった。これが目玉でしょう。意外にもゆっくりしていしまいます。地面が平らじゃないのもいいなー。養老反転住宅を先取りしてますねー素晴らしい。これに入るだけでも行く価値ありです。うーんパントンものをまた買い出してしまいそうだ。
ちなみにトゥモローランドとコラボった洋服などグッズ類はイマイチ。ワクワク感が感じられなかった。小さいパントンチェアの出来も?だったので、図録はチェア付きじゃなくて普通のものを買って帰りました。


ちなみに今家にあるパントンモノたち。
フラワーポットたち。

トパンとかパントップ。

あとファントム、パントンチェアとかファブリックなど。

うーん普通ですね。ビックフラワーポット欲しい。