2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一箱古本市

29日は谷根千観光も兼ねて一箱古本市@不忍ブックストリートへ行ってきました。久し振りに天気も良く気分が上がり、路地を歩くだけでも楽しい。皆さんが並べていらっしゃった古本も驚きの出会いは無かったのですがなかなかの粒揃い。サンリオSF文庫を中心に…

『フランツ・カフカのアメリカ』トークショー

昨日は知り合いのご厚意で参加券を頂き、菊地成孔と冨永昌敬(パビリオン山椒魚監督)のトークショーへ行ってきました。 仕事が押して、結局ギリギリの時間に。中目黒からチャリで都立大学まで。軽く迷う。どこだよ、目黒パーシモンホールって。柿の木坂にあ…

再びキップ・ハンラハン

昨日は仕事が終わってから前日に引き続きキップ・ハンラハンのトークショーを聞くために新宿のタワーレコードへ。市ヶ谷から新宿までは意外と近い。写真は伊勢丹のクンゼル&デガ。カワイーね。今度ビルケンとのコラボサンダルが発売になるらしい。楽しみ。 …

jazz today@東京大学駒場小空間へ行ってきた

発案者の集合のもと開場1時間前に行ったら誰も並んでおらず、じゃあ開場時間ジャストに行けばいいやと思いその時間に行ったら長蛇の列がそこにあった。あらら。まあ全然座れたのでよかったのだけど。会場はステージを底に、擂鉢状に取り囲むように席が配置し…

モールス祭りに行ってきた

モールス祭りに行ってきました。祭りだワッショイ。 nestで食べもの?って半信半疑でしたが、噂どおり「モールス焼き」(\100)というお好み焼きのようなものがホットプレートの上で焼かれていました。何とドラムの人自ら焼いていて僕も食べてみたんだけど手…

明日はモールス祭り

池袋に行ったら、駅前の交番が「ふくろう」モチーフになってて驚く。これじゃ「いけふくろう」の待ち合わせ場所としての価値が下がってしまうな・・。さて、明日はモールス祭りです!しっかりチケットも確保しましたし。 明日は小麦粉まみれになれる、のか?…

キップ・ハンラハン来日なのね

友人から教えてもらったんだけど、キップ・ハンラハン来日するんすね。そしてこんな素敵なイベントが! JAZZ TODAY in Komaba 2007 Kip Hanrahan special “TRAPPING NYC/TYO” NYアンダーグラウンドシーンを牽引するボスとして、ジャズ、ラテン音楽、ブラック…

原宿とか

久々に休日の原宿へ行ってきたのだけど、いやー人出が凄いですなー。行きたかった洋服屋さんを何件か回りました。Levi'sのお店「arcuate」は初めて行ったけどエントランスの感じがいい。原宿の喧噪を感じさせませんな。そして「X-Large」、この「とら○ぶ」な…

フリーペーパーとか

今ではお金を払わなくてもフリーペーパーで結構満足できてしまう。いい時代ですね。特にVICE MAGAZINE(日本版)なんて有料の雑誌を入れても今一番好きだったりするし。 最新号「THE IRAQ ISSUE」ヤバイっすよ。イラクのゲイのインタビューとか。良くも悪く…

バガブー届いた!

いつもお世話になっている三鷹のマジカルショップ「ソフツ」さんに注文し待つこと3ヶ月、漸くハンガリーのメッセンジャーバッグ「bagaboo」(バガブー)が届きましたー!!!!!!!(ウカワナオヒロ風) ウーム予想以上にいい出来だ。早速使ってみたけど、ワンタ…

タワレコ物色記

タワレコカードが溜まったので予算4,000でお買い物。ついでに色々物色してきたのでそのメモを。しかし階を跨いでの買い物は出来ないのかな(シャレじゃ無いっすよ)。fountains of wayne買いに行ったんだけど、おんなじ試聴器に入ってたThe Apples in Stereo…

モールス祭り ほか

アニマル浜口の道場にはこんな一文が掲げられている。『欲望と反省の融合』・・・・そうです。モールスまつりです。・・・『美しい小麦粉内閣』ことモールスまつりもとうとう14回になりました。14といえば一番むずかしい年頃。そんなイベントのサインを両親…

starck × puma

スタルク×プーマのスニーカーが届きました。第2弾の形がイマイチだったので、前の形のやつを安く買えてよかった。ハイカットも安く売ってたら欲しいです。 スタルクモノといえば、こないだ原宿のプーマショップ行ったときゲイ方面に人気が出そうな異常に伸縮…