地球をとってよ

知り合いに入れてもらい10/29のマイア・バルー×ダブルフェイマスのライブへ行ってきました。もう大分過去の出来事ですが。。
ダブフェイの新体制を見るのは2回目。前回より新メンバーの東堂さんが堂々としてた。心なしか鍵盤の音も大きめになってた気が。ピアニカ+アコーディオンていうのは新境地。新曲をやってたのだけど今までにないビートナンバーで新鮮。ロッキンでした。相変わらず楽しかったな〜。ギターというかリード楽器が今ひとつ足りない気がしますが。

マイア・バルーもかなり本格派でおもろかった。パンデイロを叩きながら踊り、アラブ+ラテンちっくな異国情緒タップリにメッセージ性強い歌を歌ってたんだけど、シリアスになりすぎず途中ギャグぽいことをやってて好感が持てました。ゲストでギター佐藤タイジが入ってからは非常に良かったんじゃないでしょうか。最後はダブフェイ坂口さんカーヤさんが入って1曲。
ちなみにマイア・バルーのイベント「地球をとってよ」Vol.3の対バンはShigo2(歪曲バンド)とのこと。センスいいっす。


さっきTVを見てたら菊地凛子が非常にかわいくってビックリ。前SuperDeluxeで見かけたときは全然だったのに。ヴォーカルで参加してるこのアルバム↓も非常に良かったので、今乗ってるのでしょうか(意味不明)。

ん