2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かっとびシューズ

いつもお世話になっているsoftsさんでまた面白いものを見つけてしまいました。友達の誕生日プレゼントを買いに行ったつもりが、結局木乃伊取りが木乃伊になったとさ。 コロンビアとは到底思えないコロンビアのブーツなのですが、民族とハイテクがハイブリッ…

新ヘッドフォンと「Punk's Not Dead」?

前に使ってた奴が壊れて久しいのでBang&OlufsenのForm2というヘッドフォンを新たに買って今聴いてるのですが、あまりに音がソフトなので戸惑ってます。今代打で使ってるSonyのスポーツウォークマンヘッドフォン(コラーニデザイン、と言われてる)の方が正直…

連休(まだ終わってないけど)

連休は寝てます。信じられないくらいに。体力は落ちてないと思うのですが、学生時代と違いなかなか回復しない。なのでこの連休は重点的に体のケアを。 大体お昼近くまで寝て土曜日はDot Allisonのインストアライブ@新宿タワレコへ。美人だった。それから本気…

サイクリングタッグ

「サイクリングヤマト便」を使用するために必要な自転車タグを購入するため、(財)日本サイクリング協会@溜池山王へ。現金書留で買うのが一般的らしいのだが、直接購入もできることは意外に知られて無い、みたい。 ぬお、エントランスの屋根の上に車輪が刺…

愛に来て

イッツコム・チャンネルの「Fashion News」見てたらジル・サンダーの2007-2008秋冬?のショウを流してて目が釘付けになってしまった。ノン・ビートのノイズミュージックから始まってビート遅めなアンビエント〜現代音楽〜クリック・テクノの流れ・・・。一分…

Z(じぃ)

ジョー・ザヴィヌル死去だそうで・・。ジャイアントがバタバタと亡くなっていきますね。 ところで、雑誌『Z』の表紙は誰がやるんだろう。じじぃでZの付く有名人。。Z (ジー) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 龍宮社出版発売日: 2007/08/24メディア: 雑…

水上温泉へ

土日を使って水上温泉へ行ってきました。山の上なので東京と違って気温もいい塩梅。半袖で丁度いい位。紅葉が始まっていて何やら気分も高揚してきますね。 今回の目的は温泉もさることながら、湖上でカヌーに乗ることがメイン。殆ど人のいない人口湖に浮かん…

街のあかりと台風

上映が終わってしまうので、一念発起して昨日仕事終わりにカウリスマキ『街のあかり』を見てきました。 台風直撃ということもあって観客は僕を入れて7人だった。さてこの映画、素晴らしい小品!色、特にグレー系が良くて印象的でした。相変わらず音楽もかっ…

ニュースより

映画監督の佐藤真氏が飛び降り自殺してしまったそうです。去年アテネフランセで見た『エドワード・サイード Out Of Place』が多分映画館で見た最後の映画だったりしてるので、びっくりしてしまった。どちらの体制にも寄らない視点が素晴らしい映画だったので…

町田は古本の町だ

町田でまたまたniceな古本を見つけてしまった。その名も「ジャバーウォック」。不思議の国のアリスか。 http://homepage2.nifty.com/books-jabberwock/ 一見、食玩とかオマケとかが幅をきかせてる様子ですが、絶版文庫の品揃えはかなりのものでした。今回は…

saloonのみ

朝霧ジャムのチケット、どうやら相方が確保できたみたい。メデタシメデタシ。噂になってるfridgeが出たら嬉しい限り。あとマヌチャオを希望します。金曜日は友人に誘われて「Back To Chill」@代官山saloonへ。saloonのみ、初めて行きました。ダブステップの…