2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やー、なかなかいいねえ

諸般の事情で谷中・千駄木周辺に行ったので、ついでに古本屋巡り。やーなかなかいいものあるねえ、やなかだけに。 友達から教えてもらった団子坂途中の不思議と書いて「はてな」で以下の3冊をGET。値付けが相対的に安いし昭和な雑貨も沢山あって楽しいお店だ…

冬将軍到来

寒すぎてニットキャップが手放せない今日この頃。。 家の近くにあって永井真理子(ミラクル・ガール!)の何周年ライブとかやってて気になってたんだけど行ったことの無い「楽屋」のHPを何気なく見てたら今月28日と来月25日に坪口昌恭さんトリオのライブがあ…

遺伝子組み替え

art

おおもう終わっちゃうのか、ってことで最終日駆け込みで「Space for Your Future 〜アートとデザインの遺伝子を組み替える」@東京都現代美術館へ行ってきました。すげー久し振りMOT。前来たのがガウディ展以来っていつのことだよ・・。それにしても最後って…

ゲゲゲのゲットー

オーディオを換えてからCD聴くのが楽しいっす。なのでついつい買ってしまいます。先日も池袋ディスクユニオンで以下の3枚をGETー。 Bikini Tapesアーティスト: Atomic出版社/メーカー: Jazzland発売日: 2008/06/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含む…

追記(ショック!)

今、何の気なしにZOZOWALKERの篠原ともえブログを読んでてビツクリくりくりクリックリ。なんとこないだUNITのライブのしのらーDJ中にアミーゴこと鈴木亜美も出てきて1曲歌ったそうではないか!見逃した!田中美保と並ぶ好みのタイプなのに・・・。ああ、なん…

最近読んだ本

蕁麻疹引いてきました。医者から貰った薬は効きます。酒とカレー(つまり、辛いもの)は止められておりますが。あんまり血の巡りを良くしちゃだめってことですかね。 さて忘れないうちに年末から最近まで読んだ本の感想をばメモを。 猛スピードで母は (文春…

かゆにっと

うー蕁麻疹が引かないな・・・。 そうそう、少し前になっちゃいますが土曜日にバッファロー・ドーターの主催する「Euphorium Vol.2」@代官山UNITへ行ってきましたよ。 まあこれのお蔭で状態が悪化したという説が濃厚ですが。凄い人出だった。 ゆらゆら帝国 …

リンクラシック

明けましたね。おめでとうございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はというと最近、お酒が原因で風邪をひき→医者から処方された薬(たぶんステロイド系)が強すぎて全身に蕁麻疹が!カユイ。→皮膚科に行こうとするも休診、諸症状もツライ→漢方系の風…

ソットサス・・

倉俣史朗氏と並んで敬愛すしているデザイナーのEttore Sottsass(エットーレ・ソットサス)氏が昨年末亡くなっていたようです。インフルエンザ後の心不全だったそうです。 カスティリオーニ、マジストレッティに続きマエストロがまた1人鬼籍に・・・。とても…

2007年行ったライブ/イベント

いつの間にか2008年になっております。年越しの瞬間は瀧見憲司氏の流す何とも形容のし難い「ガシュ、ガシュー」という音でした。そして3時半くらいに行ったにも関わらず明治神宮は異常な行列でした。なぜ?何はともあれ明けましておめでとうございます。実家…