2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Q:Are we not men?

A:We are Devo! ってことでSummer SonicにDEVO決まりましたね。これは嬉しい。 http://www.summersonic.com/index.html いつぞやのサマソニににも出てて僕の隣で高木の完ちゃん(タイニーパンクス)が曲に合わせて歌いながらはしゃいでたのが印象的だったよ…

フライング・ソーサー

こんな雨の日はもつ焼き談義に花が咲きます。さて、先週土曜日はフラリとKualaMuteGeekVol.12@高円寺円盤へ。初めて入ったけど、円盤面白いですね。 出演はopitopeと中村としまるさん。前半はopitopeの演奏。ピアノとそれのリアルタイムサンプリングにギタ…

ドリーム・カンパニー

えー、突然知り合いにマイケル・スタイプに似ていると言われました。ぜんぜん似てないジャン。というか、むしろ、暗にゲイぽいと言われてるということ? J・G・バラード『夢幻会社』読了しました。夢幻会社 (1981年) (サンリオSF文庫)作者: J.G.バラード,増…

個的な精鋭が世界を変える

本日某所で若松孝二監督の『天使の恍惚』を観てきました。 革命組織に裏切られた1グループが、孤立する中、個的にそれぞれの闘争を実現し散っていく物語。浅間山荘事件の直後、「無差別テロ」を助長する映画だとして、上映反対キャンペーンが起こったらしい。…

let's get lost

何をロストしてるっかっていうと、お金をロストしてる毎日ですが。アメリカebayの代行サービス【セカイモン(sekaimon)】でTシャツ(チェット・ベイカーの映画のやつ)を落としてみましたよ。 メモ代わりに詳細を記しておくと、以下のような感じでした。 ・…

生そのもの

J・M・クッツェー『マイケル・K』読了。マイケル・K (ちくま文庫)作者: J.M.クッツェー,J.M. Coetzee,くぼたのぞみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見るアパルトヘイトに対す…

SuperでDeluxe

和製ケンタッキー居酒屋a.k.a海峡で鳥の揚げ物を食べ過ぎて胃がもたれる今日この頃ですが。 先ほどハン・ベニンク3Days最終日@Super Deluxeへ行ってきましたよ。 ハンさんはドラミングの中に遊びが、遊びの中にドラミングがある感じで、テクニックも超しっか…

雪の246はコワイ

昨日はSuper Deluxeまでコンボピアノのライブを見に行ってきました。Super Deluxe。今までに見たことないくらい人が入ってた。後ろに一段椅子が増えてておひな様みたいだったよ。 しかし朝見た天気予報で曇りっていうんで自転車で会社まで行ったのは大失敗。…

フリージャズおじさん

一昨日は凄い雪でしたね。寒かったので豚骨ラーメンを特盛で食ってやりました。脂肪を蓄えないと。さて土曜日は遥々横浜国立大学(山の上にあった)までジム・オルークのソロと大里俊晴教授との対談を見に行ってきました。手書きの告知(写真参照)がイイネ…

タイヤを換えたいや

一年近く使ってたタイヤが死んでしまったので、同じフェルデスタインのタイヤ(オレンジ、4,830円也)に交換してみました。 自転車屋のお兄さんが言うには原油価格高等のあおりを受けて軒並みタイヤの値段が上がってしまうとのこと。フェルデスタインも同様…