LOW END THEORY JAPAN

RyoTheLukewater2009-11-19


13日の金曜日にLOW END THEORY JAPAN@UNITへ行ってきました。
事前に聞いてたタイムテーブルと全然ちがくて、01:00過ぎに着いたらGaslamp KillerがすげえはっちゃけたDJをやってた。メタルかけたり歌ったりと非常にパーリィな感じ。どうやら一人当たりの時間を当初の予定の半分にしてどんどんローテーションしてた模様。次に出てきたNOBODY(自分の曲かけてた)もそうだけど、いわゆるロウエンドセオリーっていうとイメージするコズミック+クリック的な上音とタメがありつつ微妙なズレを孕んだビート、っていう音がベースになってるんだけど、その若干重めなイメージを覆す楽しさと実験精神を体感できました。D-STYLEは単純に上手かったし、レジデントDADDY KEVはダヴィで気持ち良かった。そして最後04:00くらいから登場したRAS Gのズブズブ落ち込んでくようなディープなビートは出色だったな〜。
協賛OBEYのブースに友達が居たのでオフィシャルのTシャツを流れで購入して帰宅。今週末のエレグラもこのくらい楽しくあって欲しいです。エレグラといえば、翌日タワレコでチケット買ったらキャンペーンで何だか色々貰って驚いた。前売り売れて無いのかな?

UNITの次の日、家の割と近くに出来た二郎インスパイア系の蓮見っていうラーメン屋に行ったら二郎よりこってりしてて参った。寝不足の体には正直効きました、粗野でうまかったけど。辰屋まで行くのがメンドイ日はいいかもです。写真↓。