2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷は入れないけどね

フルーツのアイスペール集めてるのですが、土曜に頂いたり安く譲ってもらったりしたので写真を撮ってみました。ルトピの最初の方に堂々掲載されてますね。どうやら鬼のように種類あるみたいですけど・・・。 左端に写ってるのは三原昌平デザインの時計です。…

高原書店にて

今日町田に行ったので高原書店に寄って、迷った挙句以下の2冊を購入(20%OFFセール中だったので)。マイケル・K作者: J.M.クッツェー,くぼたのぞみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1989/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見…

解説?

ディック『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』読了。感想は、・・・「古典!」。アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))作者: フィリップ・K・ディック,土井宏明,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/03/01メディア: 文庫…

Egberto Gismonti @草月ホール

エグベルト・ジスモンチの追加公演を見に行ってきました。草月ホールあまりに微妙なロケーションに少し戸惑う。 ロビーのところにはイサム・ノグチの石庭がありました。ホール自体はこじんまりしてていい感じでした。 出てきたジスモンチはデカかった。『マジ…

ぶっくおふ

帰りにブックオフに立ち寄り2時間近く立ち読みしてしまった・・・!しかも遠藤浩輝 『EDEN』読み返すという。。 初めて読んだのは多分高校生だったと思うけど、その時分からなかったことを発見するのは楽しい。しかしSF(バラード『結晶世界』など)やらエヴ…

サマソ日記

日曜日1日だけサマーソニック行って来ました。メッセ内は音が悪すぎて良く分かりませんでした。コーネリアスですらダメだった。反面初めて足を踏み入れたビーチステージの海の家的なノリは非常に気に入りました。リッチーサンボラとか反町とか竹之内とか出た…

明日はサマソニ

タイトル横の星、なんだろーなと思ってクリックしたら自分の日記なのに自分でお気に入りみたいになってしましった。恥ずかしい・・。何とか消せないのでしょうか。 で、明日1日だけサマソニに行ってきます。毎年客のマナーの悪さにうんざりしてもう絶対行か…

タンゴin代官山

フジロックのリハビリというわけではないですが、昨日は鬼怒無月さんがやってるタンゴバンドSALLE GAVEAUのライブを見に代官山「晴れたら空に豆まいて」へ行って来ました。 鬼即興とユーモアが交錯するフュージョン型?タンゴで相当かっけー。1曲目のかなり…

FUJI ROCK07レポート・【3日目編】

例によって温泉入浴→昼飯。天気が悪いなー。仲間に絶対雨降るぞと予言をし上下雨具持参で会場へ。 Double Famous@木堂亭 MIKAと悩んだんですが昨日あまりに楽しかったのでこちらを選択。揃いのサファリシャツを着てました。ゆるゆるジャングルクルーズへよう…

FUJI ROCK07レポート・【2日目編】

この日も暑くて目が覚める。うう、水・・。温泉に行って近くの食事処で海鮮丼(海遠いんですが)食ってたら雨が。あらあら結局こうなるのね(と思いきやこの日はその後最後まで雨降らず)。2日目はそれほどスケジュールキツキツではなかったので重点的にフー…

FUJI ROCK07レポート・【前夜祭・1日目編】

【26日(前夜祭)】 今年もやってきましたフジロック。 11時に東京を車で出発して、一路苗場まで。途中赤城高原PAの塩ラーメン(ウマイ)などを食べつつ士気を上げる。 そんなかんだで4時頃には会場に着いたのですが、チケットを交換してキャンプサイトへ行…