2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の科学マガジン

欲しい欲しいと言っていた『大人の科学マガジン Vol.17』(テルミン付き)ですが、後輩より連絡を貰って無事に購入することができました。僕が買ったのは渋谷のパルコブックセンターですが、今日御茶ノ水の丸善でも平積みになってるのを確認しました。どうや…

先週の忘年会の記録

・17日(月):友達と白金のもつ焼き屋(22:00迄) ・18日(火):会社関係忘年会で白金のもつ焼き屋→恵比寿の立ち飲み(24:00迄) ・20日(木):会社関係忘年会で青山の台湾料理屋→渋谷の居酒屋(26:00迄) ・22日(土):知り合い誕生日パーリィで中目黒…

アルゼンチンin東京

で日曜は1つ上なのに異常に重厚感のある先輩に誘われて「アルゼンチン⇔東京」@青山CAYへ。アルゼンチン、サッカーとボルヘスとピアソラの国ですね。それにしてもCAY久し振りだなー。前回来たときはフランスのMellowとスパンクハッピーが出たイベントだった…

嵐の夜に

土曜日はGHOSTのライブ@Super Deluxeへ。ビールが高い。 前回見たのは去年の2月だから非常に久し振りのGHOSTでした。その時は馬車道のbankARTという荘厳な場所でOHPでカラフルな水槽をユラユラ投影する映像と相まって文字通り極彩色の空間が出現していたと…

5shu-nen!

予告どおり会社を抜け出し「なか卯」で腹ごしらえをしたのち、7e.p. 5 Years Anniversary Show@O-nestに行ってきました。イベント系ライブって長いから、どうしてもお腹空いちゃうもんね。 会場に着いたのが19:30くらい。OGRE YOU ASSHOLEの最後の曲の途中…

『神聖喜劇』読了

ついに大西巨人『神聖喜劇』読了しました。しばし目眩のような感覚と寂寥感に見舞われておりますが。。 400文字詰め原稿用紙4,700枚の脳内トリップ。質・量ともに圧倒的な読書体験でした。 読書中、小説内の表現に憤りを感じること数回、声を出して笑うこと数…

mo2

eat

いやいや飲み会多いっすねー。肝臓鍛えておかなくっちゃ。 昨日はどうしてもモツが食べたくなって友達誘って「ばん」の系譜を継ぐ中目黒「源」に行こうと思ったんだけど始動が遅すぎてクローズド。というわけで23時過ぎにこれまた近所の「小野田商店」へ。 …

True Love Will Find You In The End

mixiのコミュで盛り上がってるので(?)ワタクシも便乗をば。 ジェイソン(Spiritualized)が最近のライブで「True Love Will Find You In The End」をカバーしているのです(元曲はダニエル・ジョンストン)。おーこれは何とも意味深ではないでしょうか。1…

セカイモン

YahooとEbayが提携した「セカイモン」、今日はなかなか繋がらない。。昨日は大丈夫だったんだけどな。 期待していろいろ検索かけたところイマイチ品物数が少ない!今のところ(なのかな?)アメリカのものだけなのね。しかも日本に送れるのと送れないのがあ…

イナモラータ

Inamorataアーティスト: Method Of Defiance出版社/メーカー: Ohm Resistance発売日: 2007/09/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るMethod Of Defiance『Inamorata』ようやく買いましたが、これイイです。とりあえず僕はドラムン…