risworld festval

松陰神社前「辰屋」のラーメン食って、家帰って体重計乗ったら丁度1キロ増えてた。おそるべし、辰屋。



重たい腹をさすりながらSpcetrumのライブを見るためUNITへ。この日は貸切でrisworldというフェス?をやってて、目玉がSpcetrumなのでした。Uniceでコンテンポラリーダンスとかもやってたよ。物販ではTシャツ2型・マグネット・ピンバッジ、もちろんCDとアナログも。「Japan Tour」と書かれたTシャツをゲット。

しかしソニックは全く終わってませんでした。バリバリ。 ソロじゃなくてSpcetrumだと元相方(Spriturelized)と完全ベルトルおなじだけど、ジェイソンの根っこにDr.JohnがいるとするとソニックはSuicideやSiver Applesですね完璧に。

それにしてもSpacemen3の曲、始めの「Mary Anne」や去年やってた「Transparent Radiation」やガレージィなやつなら予想できたけど、『Playng with fire』の「Revolution」やまさか『回帰』に入ってる「Set me Free/I've got the key」までやるなんて!驚きです。リフがオルガンじゃなかったけど「How you satisfy me」や個人的ハイライト「Undo the taboo)」(だよね?)も聴けたし僕は満足ですよ。後半〜アンコールのCanをノイジーにしちゃったような演奏に至っては素敵過ぎです。改めてこのテの音楽が好きだと再確認した次第。 30分くらいのアンコール含め何と2時間弱。尻上りに調子出てきたみたいで正直物足りないくらいでした。
ソニック以外のメンバー(若かった)はマイブラの前座やった時と同じなのかな?ドラムのテキトーな感じも良かった。すぐ後に叩いてた沼澤尚の方が100倍くらい上手かったけど。

そしてKENSEIが全くヒップホップじゃなくてカッコよかったのと、GOMAは相変わらずビヨビヨいってるを見届け2:00ごろ帰宅。

あ、8日にSpectrum高円寺HIGHで追加公演やるみたい。

仕事で微妙だけどなんとかいく方向で考え中です。当日券ではいれるかな?


こいつのアナログなんかが売ってた。

War Sucks

War Sucks


「How you satisfy me」