フリーペーパーとか

RyoTheLukewater2007-04-12

今ではお金を払わなくてもフリーペーパーで結構満足できてしまう。いい時代ですね。特にVICE MAGAZINE(日本版)なんて有料の雑誌を入れても今一番好きだったりするし。
最新号「THE IRAQ ISSUE」ヤバイっすよ。イラクのゲイのインタビューとか。良くも悪くもバーコードの付いてる雑誌に無い「リアルな感じ」が満載です。あと毎回CDレビューは意外と参考になったりします。内緒ですけど。
昨日貰ってきた『フィールドライフ』(エイ出版←変換できない)も結構読めるなー。タイアップ広告に気合が入っているのが良いっす。アウトドア関連だとギア情報が一番読みたい情報だったりするので。フムフムー、ゴアテックスXCRのストレッチバージョンなんて有るのかー。最新号はKIKI(武蔵野芸術大学建築学部卒のモデルさん)可愛いので、KIKI好きの方にも良いですね。

最近買ったんだけど、Awol One/Josh Martinez/Moves『Splitville』カッコイイすね。Dj Movesのトラックを使った2MCのシングルをまとめたものなんだけど、僕はJosh Martinesより断然Awol Oneが好みです。オウル・ワン(最近だとエイウォル・ワン、とも書かれている。発音的にはこっちが正しいのでしょう)のダメな人にはとことんダメだろうこのスモーキーボイスがクセにな(ってい)るのです。トラックも間違いの無いカッチリプロダクション。もっと変態な方が嗜好に合うのですが、これはこれで渋くていいなと。日本盤が出てて割とプロモーションされているのが驚きです。

Splitsville

Splitsville

個人的にはDaddy Kevとやった『Slanguage』がやはり非常に凄いアルバムなんじゃないかと思っているのですが、ドロドロにジャジーなトラックと声がアングラ過ぎて長い間聴いてるといい加減頭が溶けそうになるので、これはたまにしか聴けません。

Slanguage

Slanguage


あーあと、フジロック追加アーティストが発表になってますね。

The Chemical Brothers/ DJ Chernobyl/ Damien Rice/ Feist/ フジファブリック/Gov't Mule/ Hellogoodbye/ Hot Club Of Cowtown/ Larrikin Love/ Lily Allen/Monoral/ MUMM-RA/ Ocean Colour Scene/ Peter Bjorn and John/Sandi Thom/ V∞REDOMS

いいんじゃないでしょうか。ボアアダムス見たい。


サマーソニックにもManic Street Preachersが追加。Pet Shop Boysも。「A Design for Life」聴きたい。