ドリーム・カンパニー

えー、突然知り合いにマイケル・スタイプに似ていると言われました。ぜんぜん似てないジャン。というか、むしろ、暗にゲイぽいと言われてるということ?


J・G・バラード『夢幻会社』読了しました。

夢幻会社 (1981年) (サンリオSF文庫)

夢幻会社 (1981年) (サンリオSF文庫)

夢が裏返って現実になりイギリスの田舎町が文字通り天上に昇っていく(救われる(?))お話。溢れる誇大妄想と色彩にクラクラ。物語酔いするほどです。細かくチョップされてる構成も歯切れ良く、かなりハイペースで読めました(小タイトルがいちいちかっこいい。素晴らしいコピーライティング)。しかしそこかしこに現れるキリスト教のメタファーとおぼしき物に分かんないところが何箇所あったので、こりゃちょっと一回キリスト教義の勉強しなくちゃ駄目ですな。


さて、今年のサマソニックに復活VerveとSpiritualized決まったらしいですね。
(ROCK★SHOWさんより http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/
うう、どちらも僕の青春のバンドじゃないか。毎年行くたびにベイ4K並みにディスってるんだけど今年も行くことになりそうだ。
ジェイソンとリチャード・アシュクロフト仲悪いから別の日になりそうという予想。そんで、ホントはサマソニックだけにジェイソンじゃなくて元相方に来て欲しいんだけどね。