サイクリングタッグ

RyoTheLukewater2007-09-20


「サイクリングヤマト便」を使用するために必要な自転車タグを購入するため、(財)日本サイクリング協会@溜池山王へ。現金書留で買うのが一般的らしいのだが、直接購入もできることは意外に知られて無い、みたい。
ぬお、エントランスの屋根の上に車輪が刺さっている。フレームの形状からして後輪?だと思われるその姿は、マルセル・デュシャンか、はたまた『ドン・キホーテ』か!!で、内部に潜入してみると・・・、そこは何と自転車関連のポスターが貼っている以外はかなりの確立で天下っていそうな普通の財団法人事務所だった。ゆ、ゆるい。
まあ、というわけで1,000円払い、無事にサイクリングタグを購入。発色のいい黄色+且つフェイクレザーのバンドなんか使っちゃってなかなかの重厚感。流石1,000円もするだけのことはある!しかも一緒に貰った協会発行の冊子『cycling』は「活き粋オヤジ世代の自転車読本」・・・。これには開口閉口。ともあれこれで来週に迫った宮古島輪行のための条件は整いつつあるぜ。