イナモラータ

Inamorata

Inamorata

Method Of Defiance『Inamorata』ようやく買いましたが、これイイです。とりあえず僕はドラムンベースの躁っぽいリズムがやっぱり好きだった、ということです。参加アーティストも凄くて、ファラオ・サンダースハービー・ハンコックバケットヘッド、ニルス・ピーター・モラヴァル、バーニー・ウォーレル、ピート・コージー近藤等則ジョン・ゾーンなどなどなど。1人でも!級のビックネームばかりです。よく集めたよな。流石ビル・ラズウェル、といったところか。各曲よくまとまってて、聴くと上がるわー。
ス○ープ・○ォーカーの100倍くらい気合入ってると思われるサックスの泳ぎまわるファラオ・サンダース参加曲と『Future Shock』以来好相性確認済みハービー・ハンコックとの曲(やたらベースがファンキー)が白眉かと。あとカーシュ・ケイル&ニルス・ピーター・モラヴァルのやつもいいなー。ああ、ジョン・ゾーン(やっぱ凄え)&マサダストリングスのも。こういうの聴くとやっぱり踊りたくなるんだよなー、とUNIT公演に行かなかったことを今更に後悔させる超強力盤だ!