True Love Will Find You In The End

RyoTheLukewater2007-12-09


mixiのコミュで盛り上がってるので(?)ワタクシも便乗をば。
ジェイソン(Spiritualized)が最近のライブで「True Love Will Find You In The End」をカバーしているのです(元曲はダニエル・ジョンストン)。おーこれは何とも意味深ではないでしょうか。11月のライブこちら→ http://www.bradleysalmanac.com/2007/11/mp3s-spiritualized-live-in-boston.htm でダウンロードできますが、聴いてみるとオリジナルが壊れた汚いラジオから予期せず名曲が流れた(笑)みたいな感覚、もしくは掃き溜めに鶴的な美を湛えているのに対して、シンプルなアレンジだけどジワジワと盛り上がっていく(ホワイト)ソウル。最近の作風と地続きですね。なかなか良いのではないのでしょうか。
ちなみにソニック(Spectrum)Ver.は個人的にもはや宗教的法悦です。(僕は宗教的には全くニュートラルなのですが、「宗教的感情」は尊重してます (これは受け売りです、が、素晴らしい))。探して聴いてみて下さい。


一応ソニック関連物は細々集めておりまして「True Love Will Find You In The End」のシングルは3種類持っております。写真上右から時計回りにSilvertone7インチ盤、SivertoneCD盤、Sympathy7インチ盤(2枚組)です。Silvertone盤はデザインが素晴らしい。12インチ版もあるらしく持っていると思って探したら持ってないみたい。是非手に入れたいです。

ソニックVer.これ↓に入ってます。

Refractions: THRU THE RHYTHMS OF TIME 1989-1997

Refractions: THRU THE RHYTHMS OF TIME 1989-1997