ぶっくおふ

帰りにブックオフに立ち寄り2時間近く立ち読みしてしまった・・・!しかも遠藤浩輝 『EDEN』読み返すという。。
初めて読んだのは多分高校生だったと思うけど、その時分からなかったことを発見するのは楽しい。しかしSF(バラード『結晶世界』など)やらエヴァやらセックスやらドラッグやらテロやら社会学やら何でもありのハイテンション・コミックだなー、これ。完結した後、一気に読んだ方が楽しめるかも。愛蔵版出たら買おうかしら。

遠藤浩輝といえば短編集をブランキー好きの友達にプレゼントしたこともあります。「きっとかわいい女の子だから」というお話が入っているので。そういえば『EDEN』にも「心に茨を持つ少年」というタイトルの回がありましたな。なるほど、確かにそっち系が好きそうだ。

しかも最新刊ではイリヤ・バラード、ヤク漬けになってるらしい(まだ読んでない。何故ならブックオフに置いてなかったから)。主人公なのに段々と正体不明になるのね。

EDEN(16) (アフタヌーンKC)

EDEN(16) (アフタヌーンKC)


今読んでるディック『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』より面白いっす。


あと、今日マックス・ローチが亡くなったらしいですね。また巨星堕つ、ですか。合掌。