2007年行ったライブ/イベント

いつの間にか2008年になっております。年越しの瞬間は瀧見憲司氏の流す何とも形容のし難い「ガシュ、ガシュー」という音でした。そして3時半くらいに行ったにも関わらず明治神宮は異常な行列でした。なぜ?何はともあれ明けましておめでとうございます。実家のある新潟へ帰ったら非常に寒かったです。
と言うわけで去年行ったライブ/イベントを下にまとめてみました。

個人的ベスト3は、
1.OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP(7/28@フジ、ぶったまげ/トグロを巻くグルーヴ)
2.Egberto Gismonti(8/21@草月ホール、いまだに思い出せる楽器演奏の極致)
3.frank bretschneider(10/26@UNIT、映像と併せて、好みとしか言い様が無い)
という感じです。余力があれば良く聴いたCDのエントリーも書きたいな。
あ、次点は5月に見たVincent Atomicusです。素晴らしかった。あと、3回も(!)ライブを見てしまったmooolsの、形容できないポジティビティには大いに助けられました。拠って特別賞を勝手に進呈したいと思います。
去年は初めて朝霧行けたのも良かったなー。あああ、そういえばもうすぐにフジの早割りもやってくる(行けるんかい)・・・


ちなみに新年だから言っておきますと、今年の抱負は「続・続・貯蓄とダイエット」です、と去年と全く同じですがここにズバリ宣言しておきたいと思います。