かゆにっと

RyoTheLukewater2008-01-15


うー蕁麻疹が引かないな・・・。
そうそう、少し前になっちゃいますが土曜日にバッファロー・ドーターの主催する「Euphorium Vol.2」@代官山UNITへ行ってきましたよ。
まあこれのお蔭で状態が悪化したという説が濃厚ですが。凄い人出だった。


ゆらゆら帝国
久し振りのゆらゆら体験だったけどやっぱり唯一無二の存在感だわ。前からの「ファズ一発」みたいなイメージは後退し、ダブっぽい?アレンジもあったりなんかして新発見多し。多分新しいアルバムの曲だと思うけどギターを弾かずにマラカスを振り歌う姿が気持ち悪カッコイイ。「つきぬけた」「ボーイは不安定」「タコ物語」(これライブで初体験だったんだけど、超名曲じゃないですか?)3連発は上がったなー。うーん、ワンマン行きたいし『空洞です』欲しいなあ。

Buffalo Daughter
先月の「アルゼンチン東京」以来約1か月ぶりのバッファロー・ドーター。前回はドラムが外山明さんだったり1時間のノンストップセッションだったりとイレギュラーな構成だったのに対し、今回はレギュラーバージョンで。複雑な曲構成を一糸乱れぬ呼吸で合わせて展開していくのは流石。ピコピコ電子音やムーグさんのSEをバンドの音に消化してるのも素晴らしい。全体的に楽しかったのですが、もうひとつリズムに工夫があれば。。などと思ってしまったのですが。ひねくれているのでしょうか・・・。
あ、そういえば1回引っ込んだ後ににせんねんもんだいと一緒に出てきて2曲演奏。マイルス『オンザコーナー』に入ってそうなやつを乱暴にした、みたいなセッションでした。「にせんねんドーター」とのこと。

にせんねんもんだい
ちょっとあまりの人の多さに疲れたのでUNICEで一休み。で下に降りるともう最後の1曲に。ギターの人がかわいくなってた気がする。

Metalchicks
DMBQ吉村さんとシュガーさんのプログラミング・メタル・ポップ・バンド。シュガーさんはシャツ・ネクタイ・短パンでその姿はアーセー/デーセーのアンガス・ヤングみたいだ。ギターの音作りがかなりマジで笑えるし、吉村さんのドラミングもマジだった(久し振りに見たけど上手かった)。音楽がどうこうよりも頭カラッポにして楽しむのが正しい感じ。同じ阿呆なら踊らにゃ損損。途中ゲストボーカルってことで「篠原ともえ」(しのらー)がマドンナ「MUSIC」のメタルカバーを歌って去っていきました・・・。


いやー全体的に楽しかったです。それにしてもバンド間のコンピューマさんのDJは流石の一言。バンドメインだからマニアックな選曲に振れ過ぎるのではない適度に盛り上がる選曲は素晴らしかったです。
しかし体全体が(以下略)。

空洞です

空洞です

タコ物語PV↓。