究極×至高

なぜか僕の中で『美味しんぼリバイバルが来ていて、帰り道ブックオフに寄って夜な夜な立ち読みしているのですが。連載当初のストーリィのキーワードが啓蒙だったのに対して、次第に警告という感じにシフトしていますな。しかし、栗田さんと結婚し、海原雄山と和解しそうな今、『美味しんぼ』に未来はあるのだろうか。


先日タワレコがダブルポイントだったので久し振りにCD買いました。

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ようやく購入。なにこれ超ハイテンションで上がるー。全部いいけど、後半お腹いっぱいになりかけたところで飛び出す、フルシャンテがギター弾いてる(かっこいい高音のフレーズ!)とおぼしき、まるでアトザドライブインに戻ったかのような高速メタルを聴かせる10曲目がとても好き。6月に来日するらしいですね。行こうかなあ。


The Garden

The Garden

これもずっと欲しくてようやく購入な3rdアルバム。一寸レトロに聴こえる気もしないでもないけど好きなんだよ。自作楽器シメオン炸裂な貫禄すら感じるピコピコ天国。このちょっとカントリーちっくというか大げさな歌い方誰か似てると思ったらジャズブッチャーだ。歌有りと何とかヌードルとタイトルの付くインスト曲(中にはコックローチ(ゴキブリ)ヌードルなんて曲もアリ。ゲゲ)が交互に配置されている人を食った構成も素敵な珍版、いや名盤。


Honigpumpe

Honigpumpe

こちらはアンビエント天国。とろけます。安定感がありますな。ビートが控えめな曲がサイコーだ。ついつい聴き終わるとまた1曲目を再生してしまうよ。