シール九谷

先日青山スパイラルに長山智美さんのブログおよび伊勢丹の展示で気になっていたシール九谷ワークショップへ念願かなってようやく参加して来ました。
シール転写技術はもともと九谷焼にある手法らしいのですが、そいつを利用して素人でもPOPなオリジナル器を作れるっていうワークショップ。15人くらいの参加者が思い思いに作成してました。静か、だがしかし熱の籠もった空間だった 笑。
沈思黙考することしばし、その後は手が動くままにシールを選び・場合によっては切り・そして貼っていきました。その結果がこちら。


取っ手の「KUTANI」はコラボの証しw。黄色い転写用紙は焼きのときに燃えてなくなり、絵柄だけが残るらしいです。出来上がりが非常に楽しみ。