一箱古本市@谷根千

4日は昼からGWの恒例行事、一箱古本市へ行ってきました。本日も快晴なり。2時ぐらいにスタートして10箇所をスタンプラリーしちゃいます。本を探すと一緒に東京の誇る下町のナイス散歩スポットを回れるのがいいですね。「根津協会」や「映画研究会」なんて風情があってお薦めです。後半はかなり買われちゃってたみたいで最初のほうがいい出会いがありました。15:30くらいに参加賞のバッチをもらい無事ラリー終了。キーワードは「しのばずくんそうなん」でした。。そうなんだね。
今回ゲットした本は以下のとおり。

まけてもらって300円。けど持ってる気もする(未確認)。
超・居酒屋入門 (新潮文庫)

超・居酒屋入門 (新潮文庫)

100円。これからはビールの注ぎ方気を付けます。
きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

250円。so cute! 実は『自虐の歌』並みにホロリとするけども。
竜宮歳事記 どんとの愛した沖縄 (角川文庫)

竜宮歳事記 どんとの愛した沖縄 (角川文庫)

300円。どんとでなんだかキヨシローのことを思っちゃって(涙)。
春秋の花 (光文社文庫)

春秋の花 (光文社文庫)

1,400円。多分これ絶版でしょう。古本の買える喫茶店「ブーサンゴ」にて。
饗宴〈1〉

饗宴〈1〉

饗宴〈2〉

饗宴〈2〉

上下で1,500円。これは嬉しい。


夜はカラオケに行き、久し振りに山嵐「Boxer's Road」とTeriyaki BeefってなぐあいにSeedaを歌ってしまったそんなGW後半。