Big Day Out2009@Gold Coastへの道、その1

偶発的に来月15日〜オーストラリアはゴールドコーストに行けることとなりまして。ヤッタラッキーってなもんなのですが、ガイドブックなんかを見てみるとリアルリゾート(しかも高級)みたいなので、あんまりやりたいことが無いんですね。エアーズロックグレートバリアリーフなどは凄く遠いし。
で、そういや昔BuzzかなんかでBig Day Outっていうロラパルーザみたいな移動式ロックフェスのレポみたことあるなーなどと思い、何の気なしにホームページを覗いてみるとバッチリ嵌ってるじゃないですかースケジュールが!会場も泊るホテルから10km弱だし。
移動式フェスなのでサマソニの様に会場によって出演者が異なる模様。シドニー等都会と比べて規模は少し小さいようなのですが、ちなみに出演者はこんな感じ。

NEIL YOUNG, ARCTIC MONKEYS, THE LIVING END, THE PRODIGY, SNEAKY SOUND SYSTEM, MY MORNING JACKET, PENDULUM, BULLET FOR MY VALENTINE, TV ON THE RADIO, SIMIAN MOBILE DISCO, THE TING TINGS, TIKI TAANE, CUT COPY, COG, YOUTH GROUP, THE GRATES, BIRDS OF TOKYO, TZU and EDDY CURRENT SUPPRESSION RING,SERJ TANKIAN, DROPKICK MURPHYS, BLACK KIDS, HOT CHIP, LUPE FIASCO, HOLY GHOST!, Z*TRIP, DIED PRETTY, THE VINES, INFUSION, CHILDREN COLLIDE, PEE WEE FERRIS, SPARKADIA, THE GETAWAY PLAN, LITTLE RED, MAMMAL, MERCY ARMS, AJAX, ANDEE FROST, THE DRONES.

おおー、なかなかですよね。マイ・モーニング・ジャケットやファントマス、TVオンザレディオ(そしてドロップキック・マーフィーズ!)あたりは見たいし、何と言っても昔フジロックでその雄姿を見れなかった二ール・ヤング先生!90分セットらしいです。見たいバンドもちょいちょい出るし、何より海外のフェスってものに一度行って見たいので、参加することに決めました。
まずは(当然英語での)チケット確保から始めねば。その模様は次回書きます。シリーズ的に。