Hypnotized

アメリカから取り寄せてみました。Spacemen 3「Hypnotized」のシングル盤。

ラストアルバム『Recurring』(邦題『回帰」)に収録されてます。FIRE Recordingsのロゴが入ってるけど、販売元は違うらしい。どうやらアメリカ盤でニーズは無いけどレアなのでは。
上記『Recurring』はソニック・ジェイソン別々で作ったアルバムなので、ジェイソン作曲のパイプオルガン風のシンセが荘厳に奏でられるこの曲は『宇宙遊泳』くらいまでと地続きの完全Spiritualizedマナーの曲となってます。NMEの当時のコピーが「極めて畏怖すべき甘美なアヘンの子守唄」。絶対売れなさそうなコピーですね 笑。
カップリングは「Just to seee you smile」(ソニック作)「The world is dying」(多分ジェイソン作?)の2曲収録。

そういえばSpiritualized来日するんですよね。DUOじゃない方、行きたいな。。

Hypnotised

Hypnotised