ここ最近の日記

9月26日(金)
カッパが来襲してたらしいこの日(東スポ参照)は、移転後初めて「Onsa」へ行って来ました。店内は狭くなってて、なんとなく緊張する・・。恵比寿にあった方が良かったな。Flying LotusのEPを買いたかったけど売り切れてて残念。Yesterday's New Quintetの新譜がかっこよかったけど、結局前から欲しかったBitter Funeral Beer Band with Don Cherry & K. Sridhar『Live in Frankfurt 82』購入。緩やかに高揚していくエキゾ・ジャズです。う〜ん素晴らしい。

Live in Frankfurt 1982 With...

Live in Frankfurt 1982 With...

夜は朝霧の打ち合わせと称してM君の誕生会など〜男三人でカラオケ3時間で気が付けば4:30。各自のヤヴァイ曲達の応酬はかなり楽しかったっす。最後は「日はまたのぼりくりかえす」を1コーラスずつマイクリレーしつつ咽び泣き。この曲まじファッキン・シットだね(ホメ言葉)。


9月28日(日)
Double Famous「Brilliant Colors」@恵比寿ガーデンホールへ。人生にはハッピーが必要ですね。
この日はまさかの3時間超の2部構成。ロードムーヴィーちっくな導入〜ちょっと固め(?)のインストパートから始まり畠山さんが歌いまくりな1部、客中練り歩きでスタート+栗原さんのみ壇上でリズムキープの図が微笑ましい第2部は怒涛のゲスト攻勢!レヨナから始まり二階堂和美エゴラッピンよっちゃんまで登場っていう豪華さ。中でもニカさんのぶっ飛びぷりと歌唱に、文字通り「幸せハッピー」と相成りました。 ゲストが歌った曲は以下のとおり。

Two Ladies in de Shade of de Banana Tree (vo:Leyona)
Fire, Fire (vo:Leyona)
夜来香 (vo:二階堂和美)
幸せハッピー (vo:二階堂和美)
Brazil (vo:中納良恵)
Sympathy for the Devil (vo:中納良恵)

豪華です。
ゲストみんなで歌う「オーパパ」〜「Jump Up」位になるともう飛び跳ねてて楽しい時間はあっという間、アンコール〜おそらく史上最大人数であろう、お馴染みドラムサンバで終了。かと思いきや青柳さん+栗林さんの部長コンビで寸劇調のエンディング!最後の最後まで憎いね。スクリーンにエンドロールが流れてとても気の利いたナレーションでとうとう幕。
いや〜素敵で上質な、ハッピーエンドで終わる映画を1本観たような気分になりました。ハッピーアワー。

HAPPY HOUR

HAPPY HOUR


9月30日(月)〜10月1日(水)
朝霧準備で神保町とか新宿とかを行ったりきたり。九段「さかいやスポーツ」でナイスグッズを見つけ、心躍る。


10月2日(木)
sgt.が渋谷アップルストアでインストアってなことで仕事帰りに立ち寄り。新しいアルバムの曲を別アレンジで聞くことができました。ヴァイオリンの美人さん、少しふっくらした?

stylus Fantasticus

stylus Fantasticus


10月3日(金)
夜中の2:00渋谷集合で朝霧に出発!詳細は追って。