大さん橋バーニング

RyoTheLukewater2008-05-26


土曜日はグリーンルームフェスティバル@横浜大さん橋ホールへ行ってきました。一緒に行った人々のおかげでヒジョーに楽しかったです。気分はもう、サーファーですよ。

まともに観れたのはPanorama Steel OrchestraDouble FamousLittle Tempoのみ。パノラマは楽しいけどなんか足りない・・。リトテンは非常に良かった。コシの強いダブサウンドスティールパンやサックスの華やかな上モノ。フロアは板張りなんですが揺れてました。あとSAXの方が遠目には武田真治に見えた。
そしてダブフェイ!今回も楽しかった。新曲中心〜ドラムサンバで終わり、というサークルの縮小版みたいなセットリストでしたが、やはり畠山美由紀嬢!素敵な大人です。姿勢がいいやね。

ライブ以外にも色んなサーフ的アートが展示してあってなかなか楽しいイベントでした。バリー・マッギーの絵なんかも展示してあったよ。会場で宣伝してた『Beautiful Losers』観たいな。
ところで僕はというと17:00くらいから記憶がとぎれとぎれで、友人と電話で喋ったかもしれない、ホッドドック的な食べ物を食べていたかもしれない、ワインをいっぱい飲んでいたかもしれない、というおぼろげな記憶があるのだけど全てはうっすら靄の中。いったい何をしていたんだろう・・・。
あと、イベント終了後中目黒に戻って某「笑笑」で飲んでたんだけど、途中抜け出して一人ウコンの力を飲んでいた気もする。。
つまり酔っ払ってました。

この翌日もライブへ。全く毛色の違う音楽にブッとばされるとは、この時まだ知るよしも無い。

翌日へ続く。