いろいろ吸収

RyoTheLukewater2007-11-05


先週木曜から3日間出張で福岡へ行ってました。
初九州、でしたが福岡は街がコンパクトで非常に良かったなー。あと、これは東京に住んでるととみに感じるのですが、東京に比べて地方の人はあったかい&壁を作らない気がします。
福岡の人は噂に違わぬ(?)もてなし好きで僕も知り合いの知り合いの方(つまり初対面ですね)に11時頃から飲みに連れてってもらい、1時まで2件のランデブー。胸いっぱい腹いっぱい、でした。ちなみにこの日食べたのは、屋台で焼きタン+おでん3種+豚骨ラーメン(僕一人)、連れてってもらった蕎麦屋(中洲のド真中でいい感じに鄙びた薮と言う店)でかつとじ(絶品)+鶏ワサ+天麩羅、2軒目の餃子屋(旭やという店(多分))で餃子をしこたま+手羽先。食い過ぎ?いずれも旨かったです。福岡の食は見た目にも食材も華やかな気がする。
最終日は比較的余裕があったので中州〜天神をブラリと回り、いい感じのスプリングコートをゲットしてしまいました。着ると没落貴族、もしくは怪しい学者に見えるのです。ちなみにRehresallという、お店が21:00〜23:00しかやっていない怪しい?ブランドなんですが、見えるところも見えないところも非常に凝っていて素晴らしいです。