場内1

RyoTheLukewater2007-07-11

ようやくフジロックのチケット引き換えてきました、岩盤で。駐車場は去年に引き続き「場内1」!否が応でも盛り上がるってもんだ。あとは会社に休日の申請をするだけです。問題ないでしょう。

サマソニック2日目のチケットも買おうと思って今日ぴあとローソンチケットをチェックしたところ、どっちも予定枚数終了とのこと。スゲーいつの間に。っていうか予想外だったので慌てふためく。でさっきPCで探したところeplusで売ってたのでオーダー。手数料他が無駄に掛かってしまった。
今回のサマソニックはBright Eyesが13人のバンドを引き連れてライブをやるっていうんで絶対見たかったんですね。先日NYで日替わりでルー・リード他豪華ゲストを招いた一週間ライブを成功させたっていうニュースを読んで、この時期に是非見たいと。で新しいアルバム『Cassadaga』を買ったんだけど今回も素晴らしい。
巷では内省的になったとか叫ばなくなったとか言われていますが、和訳を読んだところ歌詞は相変わらず尖がってて攻撃的且つ示唆的で大人しくなったってことはまるで無い。あとシャウトはしてますよね。でもそういうことを言われてることは、思うにこれはヴォーカルの録り方を換えたことに起因しているんじゃないかと思ったりします。今までかなり生っぽいヴォーカルの録り方をしていたのが非常に靄がかっててスモーキーに聴こえる。昔のフォークの人〜今のアメリカーナとかそういう感じですよね。僕はあまり詳しくないのですがティム・バックリーとかジェリー・ガルシアのソロとかそうだったような。

Cassadaga

Cassadaga

長くなりましたがつまりSommer Sonic楽しみと言うことです。ついでにSean LennonコーネリアスUNKLE(モ・ワックス=青春時代!)やyanokamiなんかも見れるしね。


ついでに貼っとこう、Bright Eyes + Lou Reed