2連チャン

日曜日から予定は続いておりまして。

月曜日はEX-PRESS vol.0@ZEPP TOKYOに。イープラスで当たったのです。チケ売れなかったみたいだね。
出演はくるり、The Holloways、Earl Greyhound、Patrick Wolf。
パトリックウルフ、最初ジャービス・コッカーみたいだなあとか思ってたんだけど、家に帰って思い出した。リズム・デジタルことジャック・ル・コントことスチュアート・プライス(最近はマドンナのプロデュースで有名ですね)の方が似てる。というかモロにかぶるなー。 チープなアクションと変わった編成が面白いアール・グレイハンドはブルースをベースにしたロックバンドという印象。つーかツェッペリン?正直退屈でした。もっとエクスプロージョンして欲しいぜ。ホロウェイズはなかなか楽しかった。アイドル的人気が出そうな感じだ。テムズビートと呼ばれてるらしい。
であまりに焼肉が食べたくなったのでホロウェイズを中座、くるりはパス。まあどこかでまた観る機会はあるでしょう。


で火曜日はTest Tone Vol.25@六本木Super Deluxeへ。 会社から自転車で行ったのですが、夜の246はとても恐い。
出演はIlios 、渋谷慶一郎、Tone Bluesなど。これはタダのイベントだったんですね。太っ腹。
最初のダブっぽい人いかす。2つ目はフィールドレコーディングとギター×2、ピアノのバンド。熱した鍋に水を垂らして出たシューシューという音をリアルタイムで録って使ったりと視覚的には面白かったのだけど、最近ちょっとドローンぽいのはは食傷気味なので・・・。最後はIliosがテントでラップトップ演奏(死体の映像にドキッ☆)、その後渋谷さんがリズムマシーンで参加してデュオ。これは好みでした。
しかしあんまりSuper Deluxeいい印象ないんだよなー。行く度に気だるい空気が漂ってる感じがする。。とか言って来週も行く予定ですが。