Recurring

RyoTheLukewater2007-03-04

風邪沈静のため本読んだりCD聴いたりして一日ぼぉっとしてました。Spacemen 3『Recurring』久々に聴いたのですがやっぱいいですね。「Big City」の眩さにクラクラする。それと「I Love You」の歌詞、「彼女はイタリア人らしいが、詳しいことは分からない〜」というところにSonicの天才を感じたりします 笑。ん〜、今聴いても前半(Sonicサイド)の方が好きかな〜。

Recurring

Recurring


因縁覚めやらない2人ですが、半年位前(もっと前かも)にdisk unionで面白いCDを買いました。Sonic宅蔵出しのSpiritualizedアウトテイク集『Friendly Fire』(写真)というアルバムです。店員さんの話によるとSonic氏自らdisk union側に「こんなんあるよーん」てことで売り込んで、自ら焼いて送ってくれた、というブツらしいのです。
聴いてみると「I Want You」なんかはイントロのあのメロディがヒプノティックに繰り返されてこれはこれで凄く気持ちがいいのですが、ふと頭をよぎるのは、これってSonicさんが勝手にミックスしてしまったんじゃ・・・ってこと、俺だったらこうするとか言って。最初の4曲以外はリハとピールセッション音源なので、最初のリミクスが怪しいですね。果たして真偽は如何に?