嵐、Fire Dance

うー、今日の夕方〜21:00頃は嵐でしたね。丁度その頃、例の如く自転車で帰ってきたのですが、フードを叩く雨の音がアメリカン・クラーヴェで聴けるパーカッションのようでした。。

神保町のジャニス2へ行くと「ラカトシュ、Fire Dance」というフライヤーが。おおー、ラカトシュ来るんだ〜。以前知り合いに聴かせてもらった「だんご3兄弟」のカバーがあまりにかっこよかったので、それ以来名前が頭にこびり付いていたのです。早速会社に戻り今回の公演をリサーチ。最寄のオペラシティはチケ代が高かったため、行ったトキないですが横須賀芸術劇場での公演を申し込んでみました。

横須賀といえば、、『特攻の拓』を読むと、とてもハイセンスなヤンキーの方がいる所、というイメージですが・・・。その辺もしっかりウォッチ&リッスンしてきたいと思います。楽しみ。

3/21(水・祝) 16:00 ラカトシュ・アンサンブル
S:¥4,500 A:¥3,500 @ 横須賀芸術劇場 046-828-1602  http://www.yokosuka-arts.or.jp/calendar/index.html

出演 :ロビー・ラカトシュ(ヴァイオリン)
フランティシェク・イェヌースカ(ピアノ)
ラースロー・ボーニ(第2ヴァイオリン)
イェヌー・リステシュ(ツィンバロン)
ロベルト・フェヘール(コントラバス
アッティラ・ロントー(ギター)
曲目 :ブラームス ハンガリー舞曲第5番
ハチャトゥリアン 剣の舞
映画「カサブランカ」より “時の過ぎ行くままに”
映画「屋根の上のヴァイオリン弾き」より “サンライズ・サンセット”
映画「第三の男」より “ハリー・ライムのテーマ” ほか


あと今日は、昼飯食べたついでに近くの古本屋でロイド・ビッグルJr.『時の復讐』(サンリオSF文庫)を購入しました。

時の復讐 (1982年) (サンリオSF文庫)

時の復讐 (1982年) (サンリオSF文庫)

サンリオ(SF)文庫はコツコツ集めているのです。なかなか集まんないなー。今30冊くらいってところですか。