図らずもノイズ

中目黒から市ヶ谷まで自転車で通勤していて、その間耳当て代わりにヘッドホンで音楽聴きながら走っているわけなのですが、今日途中で故障して左側だけ音がブツブツ切れるようになってしまいました。言わば通信できないトランシーバーみたいな音を断続的に発するわけです。これは頭が狂いそうになりますね、特にパーカッシブな音楽がかかると。イラケレが途中にかかったんだけど、チューチョ・バルデスの流麗なピアノが微妙なノイズと競演しているようでした。これは新しい音楽かも?・・・・いや違うか。。

フジロックの第1弾、発表されましたね。まあいいんじゃないでしょうか。ケムリは「あと一年、あと一年・・」といい続けて解散ですか(ギャグ)。

THE ATARIS/BLONDE REDHEADCLAP YOUR HANDS SAY YEAHFOUNTAINS OF WAYNE/GRACE POTTER AND THE NOCTURNALS/IGGY POP & THE STOOGES/THE JOHN BUTLER TRIO/JONATHAN RICHMAN/JUSTICE/KAISER CHIEFSKEMURILESS THAN JAKETHE SHINSSIMIAN MOBILE DISCO

シンズとファウンティンズ・オブ・ウェインが楽しみですね、個人的には。ファウンテインズといえばどのアルバムも充実の内容なのですが、アルバム収録曲以外にもいい曲が沢山あって、中でもキンクスのトリビュートに入ってる『Better Things』はサイコーなんじゃないかなあ、と今日ふと思いました。

This Is Where I Belong: Songs of Ray & Kinks

This Is Where I Belong: Songs of Ray & Kinks


仕事で町田へ行ったついでに高原書店で『マイルス・デイビス自叙伝』を買いました。読むのが楽しみ。

マイルス・デイビス自叙伝〈1〉 (宝島社文庫)

マイルス・デイビス自叙伝〈1〉 (宝島社文庫)