ザ・蔵王

RyoTheLukewater2007-02-18

一泊二日で蔵王@山形に行ってきました。
往路は通行止め+普通車に追突されるというハプニングも有り13時間(!)もかかってしまいました。山形県警に事情聴取されたのだけど何か補償はあるのでしょうか。
そして1日目は大荒れの天気だった!今回の目的である「山のモンスター」こと樹氷を見るため頑張ってゴンドラで一番上まで行ったのですが、凄い吹雪で自分が樹氷になりそうだった 汗。帽子とか一瞬で凍ってたし・・。この世に生を受けて以来、こんな寒かったことは無かったです。
2日目はうって変わって快晴。ヤッタ。流石に土曜日というで観光客も多くゴンドラ乗るのに結構待ったけど、山頂付近で見られたモンスター樹氷はそんなことを補って余りある、それはそれはナイースな眺めでした。雪質もほぼパウダーで滑りやすかった。

それにしても山形は好い人が多いなあ。今シーズンもう1回位は滑りに行きたいす。