雹かと思ったら雨だった

今日の帰りもチャリだったのですが、フードをバチバチ叩く音が聞こえるほどの大雨。司会、じゃなくて視界が悪く、久しぶりに大変で生命の危機を感じる。あーあ、月曜日にチェーンとギア洗ったばっかりなのになー。


そして、今日電車の中で金子光晴『女たちのエレジー』を読み終わりました。

女たちへのエレジー (講談社文芸文庫)

女たちへのエレジー (講談社文芸文庫)

猥雑なのに静謐。自身の体から抜け出て1メートル位上から世界を俯瞰しているとしか思えない、透徹な視点に息を呑みました。「愛情69」はジワジワ来るわ。
残念なのは、登場する漢字の1割くらいが頑張っても読めなかったってこと。