6/12 28ch六本木

こないだの土曜アヴァンギャルド仲間と待ち合わせ→西麻布交差点近くのネオン輝く居酒屋で飯。3人4品で腹いっぱいという高いんだか安いんだかわからない店で面白かった。20:30ころスーデラに着くと何と入場制限中。僕らは何とか中に入れたのですが当日の方は断ってたようでした(実際中に入ったらそうでもなかったけどね)。
で20:50〜は多分Ametsubuさん?繊細なノイズ(後半ややビート有り)と線形でリンクする映像。音と映像はかっこいいけどクラブというよりはライブハウス的密集の中でノンビート→若干盛り上がる→ノンビート・・・という構成は踊れないし非常に疲れる。途中1回PC操作トチってMacの画面が見え余計にトランス感が無くなってしまい残念でした。それにしても28chと聞いていたんだけど全く片鱗見えなかったのは気のせい?
休憩のあとメインアクトのevalaさん。位相を変えまくり&磨かれたノイズが頭上で渦巻く。いつもの如く?コラージュ的ノイズから立ち上がり、フィールドレコーディングで採取された音のレイヤーが加わり体のまわりで動き回る様は曲という窮屈さからかけ離れてむしろ体験として気持ちイイ。ただ以前のATAK Nightで感じたような空気の変質、というところまでは行かなかったな。これは棒立ち→疲れていることで集中力が削がれるのと、人入れぎ&立っているのとでスピーカから音が十分伝わらなかったのが理由かと。この手のイベントはもうちっと予約数を調整して椅子有りでやって欲しいと切に希望します。

CDはグンバツにかっこいいです。
第3項系(家でかけると驚く)

ttm studies 08

ttm studies 08


フィールドレコーディング(素材面影無し)

acoustic bend

acoustic bend