5/2exPoP@渋谷クアトロ

2日はexPoP@渋谷クアトロへ。出演はnhhmbasemiaouマヒルノ/sgt./ふくろうず/thai kick murph/The Sworn Group。フリーのライブです。このメンツでしかもクアトロってのは太っ腹。個人的にはネストの方が好きなんだけど。17:30過ぎに入場。何時以来だろうクアトロ。多分4〜5年前のSpiritualizedMice Paradeのライブに来て以来。なんだか覚えている内装と大分変わった気がするな。

The Sworn Group
若いバンドなのかな?ギターが3本、という以外に気になった点無し。


ふくろうず
完全には分からなかったけど歌詞がかなりスィートで新鮮。途中ディスコちっくになるのも面白い。それにしてもベースいい音。ベースアンプどこのだろ?


miaou
友達はI'm not a gunぽいと言い、僕はDo make say thinkみたいだ、と思った。軽やかで暖かいエレクトロニクスが舞い、楽器隊と一緒になり、徐々にカタルシスへと流れ込んでく「今」ぽい(←肯定の意味での)インストロック。予想以上にダイナミックな演奏に驚きました。また観たい。


sgt.
演奏のまとまり、っつーか強度とグルーブが進化してて、音量(特にドラム)とBPMも比例してでっかく/早くなってた。インストロックでこんだけ情報量が多くて且つ踊れるバンドって稀有だと思う、と隣でKYな程踊ってる友人(B-BOY)を見てて思った次第。これからどうなってくか楽しみです。


マヒルノnhhmbase
その前で十分楽しんだせいかあまり集中できず酒ばっかり飲んでました。あの日あのバーでテキーラショットを3杯も飲んでた阿呆は僕たちくらいだったでしょう。nhhmbase、ジマニカさんのドラミングは相変わらずかっこよかったけどその他は?でした。歌が全然変わり映えしなく聴こえたのが残念。


すっかりいい気分になったので居酒屋〜立ち飲み〜ラーメン屋で26:00まで。翌日は友人の結婚式〜2次会幹事だってのに!次の日はお約束の如くゲリでした。