第2弾とCD購入

フジロック第2弾出てましたね。

clammbon / DISCO BISCUITS / 80kidz / Eli “Paperboy” Reed & The True Loves / ハナレグミ / THE INSPECTOR CLUZO / JUANA MOLINA / THE KILLERS / 筋肉少女帯 / 9mm Parabellum Bullet / OASIS / PEACHES / PRISCILLA AHN / PUBLIC ENEMY / SAKEROCK / SEUN KUTI & EGYPT 80 / TheSkaFlames / SONNY J / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA / TORTOISE / ZAZEN BOYS

噂どおりオエイシス決定。うーん、もう一声。個人的にはトータス、クティの息子、ザゼン、パブリックエネミーかなあ。フレイバフレブってまだ生きてんだっけ?


そして、ユニオン新宿中古センターで以下ゲ〜ット。

PARABOLICA

PARABOLICA

先日のUNITライブに影響されて買っちゃいました。。ツジコノリコのヴォイスサンプルを使った9曲目、言葉の響きか面白い。ライブよりBPM速めでややテクノ寄りな印象。


Two Bands & a Legend

Two Bands & a Legend

一時期各種ロック誌でも話題になったガレージバンドCato Salsa Experienceとご存知The Thing+john Mcpheeとの共演盤。PjハーヴェイとかJames Blood Ulmerとかをかしましくカヴァー。2つのバンドそのまま足し算したような音です。後半スゲー早くて笑える。


アイデンティティー

アイデンティティー

ジスモンチとのコラボ。H・ハンコックProd。あまり馴染みのないブラジル地方もののリズムが見事ポップに昇華されてます。演奏が時折リターン・トゥ・フォーエヴァーなのはご愛嬌ですが、ポップでいいな〜。ブルーノートに今度来るらしいっすね。
http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/274.html


NIGHT PEOPLE

NIGHT PEOPLE

いやー最近のアルバム初めて聞きましたがかっこいいですな〜。Tortoise〜シカゴ勢彷彿なやたら構築能力の高いアンサンブルを聴かせる完成度の高いギターロック。鈴木正人さんをはじめみんな演奏が上手い。


パペット (紙ジャケット仕様)

パペット (紙ジャケット仕様)

『Costume』に続き購入。ジャズ度濃い目になってます。相変わらず美醜や感情全てが昼より大袈裟になる、『夜』ってやつを強烈に感じる世界観。。ギターは勿論のこと1作目で味を占めたのか自身の堂に入ったヴォーカルも素晴らしい、紛うこと無い傑作アルバムです。


Revised Quest for the Seasoned Traveller

Revised Quest for the Seasoned Traveller

J Dillaノーマン・クックなんかがリミクスした裏ベスト盤的内容のアルバム。全曲最高だけど「Can I Kick It」ロングバージョンがその名のとおり長くて至福。