「世界にメリークスマス」

なのです、僕のクリスマスソングといったら。もしくは「シルバーパラダイス」です。決して「いつかのメリークリスマス」ではありません。小学生の頃はB'zを敵視していました。
そうそう昨日青山通りをチャリで帰宅していたら、バイクに乗ったサンタが30〜40人信号待ちをしていました。皆さん楽しそうでした。

最近はクリスマスの過ごし方も多様化してきている気がします。日本はとくにキリスト教国ではなく、七面鳥を食べねばならないとか決まったイベントは無いので、これからは楽しみ方もそれぞれに多様化し、こじゃれたレストランで食事→ホテルというステレオタイプも淘汰されていくかもしれませんね。そうなれば新しいマーケティング戦略が必要だ。


僕はずっと無印良品のちっちゃい20インチ型自転車に乗っていたのですが、4ヶ月前くらいに酔っ払って派手に転び前輪リムが有り得ない曲がり方をしてしまい、どうにも自力では直らないのでそのまま放っておいたのですが、ちょっとの外出のためロードに乗るのもめんどいので、このたび一年発起して前輪を組んでみました。ヤフオクでARAYAの中古のリムを落とし、それを軸にルイガノのツートンのタイヤを付けました。ちょっと振れてますが中々いい感じ。ついでに調子の悪かった前ブレーキも交換して完全復活です。次は謎のリヤブレーキを普通のVブレーキぽいやつに交換してみたいです。

で今回色々調べてたら20インチって、リム径が406と451の2通りあるんですね。今回落としたのは406(20 1/50インチ)の方でした。初めて知った〜。451の方はロードっぽい小径車に付くことが多いらしいですね。げに奥深き自転車の世界。

それと今日セカイモンからオークションで落とした自転車送料の問い合わせ回答がありました。意外と安かった。しかしホントに届くのか?