神保町にて

神保町ジャニス2にて、CD6枚購入。


高橋悠治『サティピアノ作品集2』

サティ:ピアノ作品集ー2

サティ:ピアノ作品集ー2

800円。適当なようで精緻な音。読書の友に。タイトルが面白くていいです。「ひからびた胎児」とか「犬のための本当のだらだらした前奏曲」とか「気むずかしいおしゃれ者の三つのお上品なワルツ」とか。


JAYLIB『Champion Sound』

Champion Sound

Champion Sound

1,000円。その名の通りMadlibJay Deeのコラボアルバム。奇数曲はJay DeeのビートにMadlibのラップが乗っかり、偶数曲はその逆パターン。1粒で2度美味しくどこを切っても楽しめるグリコで金太郎飴的アルバム。


ラカトシュラカトシュ 2』

ラカトシュII

ラカトシュII

1,000円。いつもナイスな音楽を教えてくれる西東京のカリスマから教えてもらったアルバム。日本盤のみに収録されてる「だんご3兄弟」のカバーが素敵すぎる。


Soul Flower UnionWinds Fairground』

WINDS FAIRGROUND

WINDS FAIRGROUND

500円。これすっごい名盤ですね。「風の市」以外にも名曲がズラリ。梅津和時大熊亘、太田恵資、ドーナル・ラリー、サム・ベネットやAtlan、今をときめくKilaなどによるバックの演奏もエキゾチックで気持ち良い。


Badly Drawn Boy『About a Boy』

About A Boy

About A Boy

200円だったからなんとなく。だけど曲が良い歌が良い演奏も良いのよ。アメリカ録音です。


UA『11』

11

11

200円だったからなんとなく。前ってこんな声だったっけ。やっぱり苦手かもしんない。


それにしても今日ニュース見て驚いた。僕の大学時代からのアイドル、長谷川京子が結婚だって!草ナギ剛と出てた「スタアの恋」のとき、かわいかったなあ。。しかも相手がポルノグラフティ、ってのはヘコむわ・・。