29日日曜に旅団リリパ@UNITへ行ってきました。忘れないうちにメモメモ。
16:45開演で諸般の事情で遅れ18:00近く。楽しみにしてたねこ眠るfrom大阪が見れなかった。残念。


Kingdom☆Afrocks
かっこいいじゃないですかー。
いろいろと噂は聞いてましたが初見。かなりジャズ寄りでんがな。ソフィスケートされた西アフリカンミュージック。「アフロビート」という言葉のイメージからはかけ離れた、洗練された・クールな演奏がそこにはありました。確かな演奏力がそうさせるのか。


GOMA
バンドではなくディジュリドゥー+ダンスビート+サンプラーの一人バージョン。個人的には微妙。音色もビートも、その上で鳴らされるディジュリドゥーの音も、何もかも微妙。。
Jungle Rhytme Sectionのほうが100倍・・・


旅団(+辻コースケ)
勝手にキャッチコピーを考えました。
「ジャングルの変な部族に迷いこんで、そのまま居たら楽しくなっちゃったROVO」。どうでしょうか。
それにしても混んでた。正直こんなに人が入るとは思ってなかったよ(失礼!)。凄いことですね。
思ってたイメージよりも(ポスト)ロック的ダイナミズム溢れる演奏に会場もヒートアップしてたし、僕もヒートアップして、終わりまでいい気持ちで踊らせてもらいました。途中若干中だるみもあったし、演奏凄く上手いわけじゃないけど、団長さんの愛あるアイコンタクトを合図に反応して楽しそうにやってるのがいいやね。プレーヤーが幸せだと見てる僕ら客も幸せな気持ちになりますよ。
グッドなヴァイブが出てたいいライブでした。またライブみてみたいな。

余談だけど辻さんがやっぱり凄い。ずっと手元を見てしまったよ。