武蔵野サイクリング

天気も良かったので吉祥寺〜三鷹まで自転車で行ってきました。東北沢を通って、後はひたすらイノヘッド・イノヘッド・イノヘッド・・。

最初の目的地は三鷹のsoftsさん。「流行」「ショップの提案」という名の制服の如き着こなしが跋扈する昨今、店長さんの広い見識といい意味でギリギリセーフ(アウト?)なセレクトが炸裂する素敵な洋服屋さんです。どこにも似てない、且つ入れるやつ入れるやつほぼ欲しいもの、ってのが素晴らしい。

今回の獲物はコレ。

見たこと無いオールスターです。
どうですか。よくわからないけど2重になってます。タンやアンクルパッチ、果てはコンバーズのロゴまで2重になってます。さっき家で履いてみたんだけど、かかる手間まで2倍だったよ 笑。なんせ4本紐がありますから。このビザールオールスターにより、間違ったIVYが完成されることでしょう。


そこから吉祥寺を通って五日市街道を経由し西荻窪へ。マイ・フェイバリット古書店である「音羽館」を中心に数軒古書店巡り。GWだからか閉まってるお店も何軒かあったな。
文庫ばかり以下の5冊をGET。全部で1,500円位。なかなかの安さ。

言葉にのって―哲学的スナップショット (ちくま学芸文庫)

言葉にのって―哲学的スナップショット (ちくま学芸文庫)

ヴァン・ゴッホ (ちくま学芸文庫)

ヴァン・ゴッホ (ちくま学芸文庫)

悲しき南回帰線(下) (講談社学術文庫)

悲しき南回帰線(下) (講談社学術文庫)


帰り道途中懐かしき明大前に。新入生か学祭準備か分からないけど学生さん達が沢山居たなあ。一風堂を久し振りに食すも、のちのち激しく胃もたれしてしまった。。
それにしても良く動いたなあ。ナイス・サニーデイ