ノーマークぢゃ、ない

昨日はNo Mark Vol.12というイベント@代官山UNITへ行ってきました。全然ノーマークじゃなかったよ。


sgt.
仕事の都合で遅れて着いたのが開演50分後でsgt.は最後の1曲しか見れなかったけど、若さがそうさせるのか相変わらず音からエモーションが零れ落ちるような演奏。かっこいい。ドラムの音がすごーく大きかったように聞こえました。

終了後ビール飲もうとしたら声掛けられた。何とブランキー好きの某市公務員が仕事終わりに駆けつけていたのであった。というわけでここから2人行動。聞いたら仕事終わりで家に帰って、それでも最初から見てたらしい。これだから公務員てやつは。。


中村達也×勝井祐二
2番手は中村達也×勝井祐二デュオ。なんとなくたっつぁんファンが多かったように見受けられた。終了後もう一バンドあるらしいねーなんつって、帰っていく人が結構居たような(何ともったいないことか!)。PAはZAKさん(豪華!)。達也さんは嵐のように叩いて帰っていった。一本調子で個人的には結構微妙。勝井さんも途中ちょい戸惑ってるように見えたけど・・?


PARA
最後はPARA。うーん素晴らしかった。朝霧に続き2回目だけど、うしろに流れる迫田さんの映像の如く、1つ1つ楽器のフレーズははシンプルなんだけど、全部の楽器が集まったときに起きる音のモアレに思わず眩暈。まさにオプアートみたいな演奏だ。一糸乱れぬアンサンブル、特にシンコペイトしまくりだけどずれないドラムには驚愕しきりでした。ギター×2も殆どコード弾かないでただひたすらに単音弾きだで、こちらも・・。PARA、凄い。なんとなく口に出したくなっちゃうな、PARA。

全体的に映像が良くて見入ることもしばしば。こないだのd.v.dに続き(インストアだったけど)最近いいライブに恵まれてますな。この内容で3,000は安い。次回?も期待しております。