オーガニックビル@大阪

RyoTheLukewater2007-06-07

大阪に出張してきたのですが時間の無いなか運良く得意先の近くにあった2つの前から見たかった建築を見ることが出来ました。しかし、どうも女の子は東京の方が圧倒的に可愛いような。これは大阪独特のカルチャーやファッション(結構派手、ですよね。あと妙な露出の多さ)に慣れていないことに起因する気がする。さっき東京に帰ってきて恵比寿辺りのあまりのレベルの高さにビックリしてしまった。まあ、あくまで私感ですので、、、

1つ目は心斎橋近くのガエターノ・ペシェ「オーガニックビルディング大阪」ですが、これは素晴らしかった。周りの景観を壊さない程度に浮いているので待ち合わせにも最適ですね。ちょっと中に入ってみたのですが内部空間もペシェ的でドロドロでした(入口の回転ドアもカワイイ)。ちなみに壁面の植物にはコンピュータ制御で水をやっているそうです。しかし、僕もこんなオフィスで仕事をしてみたい!