江古田で『しあわせな日々』を観る

RyoTheLukewater2007-03-26

ベケット101周年記念ということで、日曜に江古田ストアハウスという所にラドママプロデュース『しあわせな日々』を見に行ってきました。久しぶりの観劇。
ウィニーを演じている方も実力のある方のようで飽きさせない。1人で2時間喋りっ放しはさぞかし疲れるだろうなあ。しかし僕のウィニーはあれ程ヒスではなく、もっと朗らかな印象なのですが・・・。朗らかに喋ることを強制されている様なイメージの。そうは言っても、終末戦争が起こったあとの近未来ぽい雰囲気は感じられて、色々思い出せたから良かった。
まあ、日本でゴドー以外の作品が観れる機会というのはあまり無いだろうから、そういった意味ではいい経験でした。(と思ったら、近日『伴侶』もあるそうで)

しあわせな日々・芝居 (ベスト・オブ・ベケット)

しあわせな日々・芝居 (ベスト・オブ・ベケット)


それにしても西武池袋線久しぶりに乗ったけど、電車から見える景色の懐かしいこと。僕は4年前まで有楽町線千川駅付近に住んでいて、江古田はヒジョーに近かったんですね。駅の近くの「牛角」には良く行ったなあ。肉、信じられない位食ってたよなあ。

しかも日芸が卒業式らしく、女生徒の袴姿で界隈は何やら賑っておりました。謝恩会?の待ち合わせが楽しそう。ウーム、卒業式か。懐かしい。そうか、そんな時期なのか。今日偶然にも九段下で母校の卒業式に遭遇しましたし。歩道が卒業生(+親御さん)で占領されていて、歩きにくいことこの上なかった。


というわけで、学校を卒業して4年経ってもまだ僕は、こんな派手なスニーカーを買ってしまっています(写真)。靴下一体型です。


蛇足だけど、今聴いているKILLER BONGの新譜がカッコ良すぎるうー。

MoscowDub

MoscowDub