ライク鼻緒

RyoTheLukewater2007-03-10

昨日中央線に乗ろうとしたら、僕の後ろでゴトッていう鈍い音が。こともあろうか僕の時計のバンドが根元から切れて、地面に落下していたのでした。有り得ない。
鼻緒が切れたみたいで縁起が悪いな〜と思っていたら、案の定、仕事でトラブルが起こってしまったのでした。ブルーだ。

ちなみにバンドが切れた時計はセイコーが1993年頃出したソットサス・アソシエイツものです。この頃はいい時代だったのですね。しかし、気に入っているのに秒針が動かなくなってしまった・・・・・。ソットサスと言えば今も(?)汐留でやっている「定理に基づいたデザイン」必見です。メンフィス時代のプロダクツをあれ程まとめて実際に見れる機会はあまり無いでしょう。