我が家の照明


久しぶりのモノ紹介。Superstudioの“Passiflora(パッシフローラ)”です。イタリアはPoltronova製。もちろん復刻。輸入元のメトロクスさんのセールで以前購入。アクリルの曲線が美しいし、パッシフローラが我が家にあるってのはそれだけで嬉しい。お気に入り。

隣にあるのはPostDesignから出たSottsassの照明“Jagati”です。2000年のデザインらしい。Yooxで激安でした〜。円安だしね。台座は木製で棒状の電球はPhilpsの市販品そのまま。コードを日本仕様に変えていないので点けることは未だできてないです。
Yooxはファッションアイテムメインですが、他にMemphisなんかも扱っていて(Sowdenの時計や僕も持ってるKristallなどなどが買えます)、且つ送料激安なんで現行品でいいって方には意外と穴場かもしれませんね。MagisやKartellもあります。流石イタリアのサイトです。