fromアメリカ

そうそう、ebay代行sekaimonで落札した自転車がようやく届きました。落札から経過すること約2ヶ月、暖簾に腕押しなサポートとのやり取りの末の到着にほっと胸を撫で下ろしています。
落とした自転車はKestrelというトライアスロン用バイクです。コンポ等がDura-AceとUltigra、フレームピカピカで900ドル程度でした。円高だからかなり安かったのだけど、問題はその送料。重さは問題無く、3辺の合計が160cm以上だったんで国際貨物扱いになり、かなーり高くなってしまいました。
内訳はアメリカ国内送料が7,000円程度で国際送料+国内送料が30,000円くらい!これら込みでも日本の代理店を介して買うと倍以上するんでまあ良かったんだけど、落札と前後してebay自体のアカウントも取ったので、直に交渉すれば良かったかな。何とか160cm以内に収めてね、とか頼んで。まあ完成車だからしょうがないとして、フレームのみだったら安くいけるかもしれないですね。勉強になったってことで。

ちなみに自転車ですが、何故かGIANTのハコに入っていて、

割と厳重に梱包してありました。

このバイクの特筆すべき点は、

シートポストがステムのところに繋がってないこと!