リキッドロフトいいね

土曜日は休日出勤で朝6:00起き→21:00位までほぼ肉体労働で疲れてたんですけど、友達の誘いにのって0:30よりリキッドロフトへ。
この日はAri1010というMCがやってる「Ten2」というイベント。出演者が結構豪華でMary Joy系(って言ってもいいのかな?)の方々が沢山出てました。しかしリキッドロフトいいですね。LiquidRoomのラウンジだけなんだけど、ライブスペースは緩やかに仕切りがしてあって、離れてしまえばそんなに音もうるさくない。Bar的な使い方もできるなと思いました。そしてこの日はフードで供されてた大学イモが大変美味しそうだった・・・。


Candle
『街角ピエロ』で有名(?)なCandle。4畳半しみったれ系のリリックは嫌いじゃないんだけど、僕が見たライブはいつもリキんでる気がする。クールに道化回しを決め込みたいのか熱い男なのか、いまいち分からん。いや、多分熱い人なんだろうけども、どうも空回りして見えるのが残念。CDはかっこいいのよ。


Makkenz〜Illmura
この辺はお酒飲みながらだったからあんまり見てません。Illmuraのラップがドロドロスモーキー系で好きな感じだった。あとトラックも硬質でかっこよかった気がする。


Rumi+Skyfish
Rumiの「世界の中心で悲しみを叫ぶ」的なスタイルのラップには全く共感できないけど、スキルとオーラは抜群で今回出演してたMCの中では正直群を抜いてた。それまでソファに座ってた人もRumiだからってんで近くに来てライブを見てました。
それにしてもいつも思うんだけど、何でこの辺の人たちってトラックの音色にこだわりが無いんだろうか、ショボく聴こえることには無自覚なのかなっていつも思うんだけど、Skyfishくんのトラックはしっかり作ってあってとても良かった。最初2曲のレゲエぽいやつは違和感が有りカッコよかったなあ。


Ari1010+MIHARA
本編最後はイベントの首謀者Ari1010。文字通り「破壊セヨ」ってな具合にパンクなステージ。おもろいよ。負のエネルギーの外へ発散のさせかたが凄い。酔ってやぶれかぶれ、ってだけかもしれないけど。あと彼のMCは別格、ていうか反則。MIHARAさんのいつものレ・リズム・ディジタルばりのベース演奏が無くて残念。


もうこの辺で友人ともども夢の世界へ片足突っ込み中。その後は何でもありってことで面白そうだったんだけど、ここで退散しました。外へ出ると夜が明けそうだった。4:30。疲れた。

街角ジゴロ

街角ジゴロ

Hell Me WHY??

Hell Me WHY??

破壊セヨEP

破壊セヨEP